SSブログ

関東第一、長嶋、劇的サヨナラ本塁打で8強!オコエだけじゃない! [関東第一、劇的サヨナラ本塁打で8強!]

スポンサードリンク











関東第一、劇的サヨナラ本塁打で8強!東京勢 

9年ぶり東西そろって準々決勝へ!

◇第97回全国高校野球選手権大会3回戦

 関東一1―0中京大中京(2015年8月16日 甲子園)



 89b0e09ff40cda9d36d374d293c9fcd8.png オコエファインプレー.png


第97回全国高校野球選手権大会第11日は16日、第2試合で関東第一(東東京)

と中京大中京(愛知)が対戦。投手戦となった試合は、

9回に長嶋の左越えサヨナラソロ本塁打で関東第一が1―0でサヨナラ勝ち。

準々決勝進出を決めた。

66424ac24cecac64ff598a25fe5afae8.png
 

西東京代表の早稲田実も準々決勝に進んでおり、

06年の88回大会での早実と帝京以来、

東京勢が2校そろってベスト8となった。

 9回1死から打席に入った長嶋は初球をたたき、

打った瞬間それと分かる一撃で試合を決めた。5回まで関東一は無安打だったが、

後半は徐々に中京大中京の上野をとらえ、最後に一発で決めた。

オコエの再三の好守もあり、無失点でしのいだ。

 中京大中京は先発・上野が6回を除き毎回走者を出したが、

決定打が出ず、好投の上野を援護できなかった。

 

▼関東第一・金子投手(2番手で5回無失点)すべての球種でストライクが取れた。

楽しんで投げられた。

 

▼関東第一・鈴木捕手(中学時代にバッテリーを組んでいた中京大中京の上野について)

自分が受けていたころよりも一段と球が速くなっていた。

 

▼中京大中京・高橋監督 流れがつかめないまま終盤にきてしまった。

上野は気持ちが乗っていて粘り強く投げてくれた。

 

▼中京大中京・伊藤捕手(サヨナラ本塁打を許し)

アウトコースの真っすぐを要求して勝負にいった。仕方がない。

(上野は)延長でも戦えるような調子だった。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000094-spnannex-base

個人的な意見になりますが・・・

久しぶりに鳥肌の立つ試合が観れました!

『長嶋選手』ナイスバッティング~♫

オコエだけじゃないですよね~ww

早実・関東第一、共に頂点目指して頑張ってく下さい!

それでは今日はこの辺で!























スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。