SSブログ

ホリエモン・Jリーグ新アドバイザーに就任!壮大な10年計画とは?? [ホリエモン・Jリーグ改革へ!]

スポンサードリンク












ホリエモン、J改革へツイッターで持論

「都心にビッグクラブ2つほしい」

Jリーグは21日、都内のJFAハウスで理事会を開き、

実業家で元ライブドア社長の堀江貴文氏(42)ら5人と、

同リーグ初のアドバイザー契約を結んだことを発表した。ref_l.jpgホリエモン2.jpg

 堀江氏はこの日、Jリーグとのアドバイザー契約発表を受け公式ツイッターで

「地政学的にいって、これから大発展が見込まれるアジアで、

現時点で一番のリーグはJリーグです。間違えなければ、

10年後は今のプレミアリーグの地位を奪い取ることは可能だと信じています」と、

Jリーグの将来についてつぶやいた。

 また、「東京都心にビッグクラブが2つほしい」とし、

サッカー専用スタジアムを造ることの重要性と、

その集客法としては「ショッピングセンターやフードコート、フットサルコートなどの施設、

駐車場等の賃貸料」と、アドバイザー目線の発言を連発。

過去にプロ野球、近鉄の買収に乗り出すなどスポーツ好きの堀江氏は、

Jリーグに関するつぶやきも多い。

プロスポーツチームの資産価値ランキングニュースのリンクを貼り

「Jリーグも、いずれランクに入ってくるようになってほしいね」

と国内リーグの発展を期待した。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000022-sph-socc

個人的な意見ですが・・・

ホリエモンのJリーグ革命が始まりますね!

サッカー選手を取り巻く環境は勿論ですが、

サポーター目線での改革を期待したいと思います!

それでは今日はこの辺で!














スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。