SSブログ

中村俊輔・世界も絶賛!色褪せぬ『黄金の左足!』 [中村俊輔・世界も絶賛!色褪せぬ『黄金の左足!』]

スポンサードリンク











世界も報じた! 俊輔FK弾は「ゴージャス」

色褪せぬ"黄金の左足"


 横浜マリノスMF中村俊輔は19日の敵地G大阪戦で後半アディショナルタイムに

2-2の同点に追いつく芸術的な直接FKを決めたが、

世界でも屈指のFKスペシャリストとして知られるファンタジスタの一撃は

海外メディアでも紹介されている。
 英サッカー専門サイト「フットボール・バイブル」は

「元セルティックのスター、シュンスケ・ナカムラが94分にFKで得点する」

と動画を紹介している。

「2-1でリードされた94分、シュンスケ・ナカムラはステップアップし、

ゴールの隅にゴージャスなFKを曲げて決める」と絶賛されている。


090328soccer1_blog.jpg俊介2.jpg


 セルティック時代の2006年シーズンには、

欧州チャンピオンズリーグの1次リーグでマンチェスター・ユナイテッド相手に

2度の伝説的なFKを沈めるなどの活躍で、

英国で「デッドボール(FK)・スペシャリスト」の異名をほしいままにした。

 

一方、サッカー専門サイト「101 Great Goals」も

「元セルティックのスター、シュンスケ・ナカムラは日本で94分に信じられないFKで

同点となるゴラッソを決める」と動画と写真を紹介。

 

記事では「37歳の伝説的な日本人MFシュンスケ・ナカムラは

Jリーグの横浜Fマリノスで自分の流儀を示している。

元セルティックのFKスペシャリストはガンバ大阪との2-2ドローの試合で試合終了の

瞬間に美しい得点を挙げている」と賞賛されている。

 セルティック時代には「PKよりもFKが得意」と地元メディアに呼ばれるほど

直接FKを量産した天才レフティの妙技は欧州でも大きな反響を呼んでいる。

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文

記事引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150720-00010014-soccermzw-socc

個人的な意見にはなりますが・・・

アスリートは年齢を重ねる事によって、

技術も研ぎ澄まされてきますよね!

中村俊輔選手の活躍をまだまだ観れそうですね!

嬉しい限りです!

それでは今日はこの辺で!


















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。