SSブログ

ピース又吉・芥川賞の賞金で母校にユニフォーム寄贈! [ピース又吉・芥川賞の賞金で母校にユニフォーム寄贈]

スポンサードリンク




又吉 芥川賞賞金で寄贈ユニに部員大喜び!

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(35)が、

芥川賞の賞金約100万円で新調した母校・北陽高校(現関西大学北陽高校)

サッカー部のユニホームが16日、大阪市東淀川区の同校に寄贈された。

“又吉先輩”からのプレゼントに約70人の部員も大喜びした。

6d0d015dc67922ade6bc36f4387640ad.png 又吉1.png









真っさらな“芥川賞ユニホーム”が届いた。

又吉が寄贈したのはえんじ色基調のホーム用と白色基調のアウェー用それぞれ25着ずつ。

計50着で賞金ほぼ全額に値する100万円相当の贈り物だという。

同校の内田正人教頭は「本当に感謝。

(2008年に)学校が合併して1回だけユニホームを作った。

それ以降は作れていなかったので」と声を弾ませた。

 新ユニホームは、全国高校サッカー選手権の予選がある25日にもお披露目。

同校の田中敦夫校長も「本校にユニフォームを寄贈していただき有難うございます。

今後のご活躍をお祈り致します」と又吉の粋な計らいを喜んだ。


 高校時代は左のウイングバックとして活躍した又吉。

府代表としてインターハイにも出場した。その一方で、

休み時間は小説を読むなど、文学青年の一面を見せていたという。

 7月16日に芥川賞受賞が発表されると、

すぐにサッカー部時代の監督だった野々村征武さんに電話報告。

賞金でユニホームを提供したいと相談して、この日の寄贈となった。

記事引用元
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/10/16/0008488628.shtml

個人的な意見ですが・・・

ピース又吉の粋なプレゼントに関西大学北陽高校のサッカー部の

注目も集まり、好成績を残してくれると思います!

それでは今日はこの辺で。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。