SSブログ

宇佐美(G大阪)長谷川監督の指示無視!その真相とは?? [宇佐美(G大阪)長谷川監督の指示無視!]

スポンサードリンク











【G大阪】宇佐美、守備せず懲罰交代 健太監督の指示にも変化なし

◆J1第2S第2節 名古屋3―2G大阪(15日・パロマ瑞穂スタジアム)

 交代を示す電光ボードに、背番号39が表示された。

2―1の後半24分、宇佐美は無得点のままピッチを出た。

長谷川監督と握手を交わさずにベンチに戻った。

その後、チームは逆転負けした。
20141224_usami_getty.jpg宇佐美A.jpg

 試合後、指揮官は今季合計20点を挙げている宇佐美(14点)、

パトリック(6点)に苦言を呈した。

「(名古屋の)永井、川又はDFラインのために走っていた。

パトリック、宇佐美も点を取るだけではなく、

苦しい中でチームを助けるプレーをしないと」。足がつるまで走り、

守備にも貢献した永井とあえて比較した。

 宇佐美は「まだまだ、あそこからだったので。交代で満足する選手はいない」

と淡々としていたが、交代には伏線があった。

後半18分、指揮官はサイドライン際で宇佐美のユニホームを引っ張り、

守備について指示。それでも変化が見られず“懲罰交代”に踏み切った。

「点を取ってやろうという気持ちはあったと思うが、

後ろ(DF)を助ける気持ちが欲しかった。間違った判断をしたとは思っていない」

と厳しかった。

 得点力が高く、宇佐美ら“J最強2トップ”は守備を大目に見られている。

反撃をうかがう第2Sでチームの火種になるのを避けるため、

GK東口は「やらなあかんことは、やらなあかん。後ろが守って…

じゃなくて、チームで守ってチームで攻める。

もう1回やり直したい」と語った。

 日本代表のハリル監督の求めに応じて体脂肪率を12%以下にするなど、

宇佐美は聞く耳を持ち、地道に努力できるようになった。

要求が多いのは期待の裏返し。

長谷川監督の、そしてチームの期待に応えられるか。

19日の横浜M戦(万博)が注目される。(金川 誉)

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000046-sph-socc

個人的な意見ですが・・・

FWも積極的に守備に参加するのが現代サッカーだと思いますが・・・

宇佐美選手の心境に何が起こったのでしょうか??

何れにしても次節の活躍に期待したいと

思います。

それでは今日はこの辺で!













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。