SSブログ

レナト(川崎F)中国チームが”爆買い”電撃移籍へ!その真相とは?? [レナト(川崎F)電撃移籍へ!]

スポンサードリンク












【川崎】中国チームがレナトを“爆買い”オファー1日で電撃移籍!

川崎のブラジル人FWレナト(26)が

中国1部の広州富力に完全移籍することが14日、決定的となった。

13日に正式オファーが届き、約1億円の年俸、

3億円超の違約金など条件面がクリアになったことが判明。

本人も練習前に選手やスタッフにあいさつ。15日に中国入りし、

就労ビザ取得やメディカルチェック後、正式契約となる見込み。

J1リーグ第2ステージ(S)開幕直後に攻撃の中心が電撃移籍。

J1初タイトルを狙う風間フロンターレにとって大打撃になりそうだ。

maxresdefault.jpgレナト3.jpg


中国の“爆買い”による電撃移籍だ。

クラブに正式オファーが届いたのが13日。

すると、14日にレナトが退団のあいさつを済ませ、

きょう15日にはメディカルチェックなどのため、現地入りすることが分かった。

 16日に閉じる中国リーグの移籍市場に合わせた、いわば駆け込みオファー。

両クラブ間での交渉の末、3億円超の違約金も満額で支払われることが決定。

13日午後からレナト本人と話し合いを重ねたクラブ幹部は

「貴重な戦力だし、引き留めはしたが、本人の意思が固かった」と話した。

練習前のあいさつで、初めて知った選手たちも「声を出して驚いた。

全く知らなかったし、本当にビックリした」と声をそろえた。

 12年に加入したレナトは高速ドリブルを武器に、

FW大久保やMF中村らとJ屈指の攻撃陣を形成。

4年目を迎えた今季はシュートの正確性も向上し、

得点ランク5位タイの9得点を記録。

J1通算104試合37得点と、現在の「J最強助っ人」として活躍してきた。



 川崎にすれば第2S開幕直後に、攻撃の要が寝耳に水の電撃移籍。

けがで離脱していた中村や大島らが戦列復帰し、ドイツ2部ボーフムの田坂が加入。

5位に終わった第1Sから巻き返し、

悲願のJ1リーグ初優勝を狙う風間フロンターレにとっては大きな痛手だ。

クラブ幹部は「既存の選手がさらに奮起してほしい。それに加え、

新戦力を補強する方向でも進めていく」と新たな助っ人の獲得も示唆。

“レナト・ショック”を振り払うことができれば、

願のタイトルはグッと近づくはずだ。

 ◆レナト 本名レナト・リベイロ・カリスト・アギアル。1988年10月4日、
ブラジル・カルドソ生まれ。
26歳。2007年にコリチーバに入団し、08年にロンドリーナ、
10年にアトレチコ・ゴイアニエンセに期限付き移籍し、
11年はポンチ・プレッタでプレー。12年に川崎に加入し14年に完全移籍した。
167センチ、68キロ。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000267-sph-socc

個人的な意見になりますが・・・

中国の『爆買い』がJリーグの選手までに・・・

レナト選手の活躍を期待したいと思います!

それでは今日はこの辺で!












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。