SSブログ

癌が見つかる5年前に保険を見直して助かりました!(保険見直し) [癌サバイバー]

スポンサードリンク




肺カ?ン1.jpeg
(一例です)

保険の見直しで年間21万円の節約に成功!その方法は?




お疲れ様です。

あれは三年前・・・[るんるん]

抗がん剤治療が辛かったなっ…[あせあせ(飛び散る汗)]

朝、9時前に病院に入り、

採血、レントゲン、

それから11時30分頃から18時近くまで、

三種類の抗がん剤を投与。

4クールの予定が、

3クール目でアレルギー反応が

出てギブアップ・・・(汗)


現在では、分子標的薬を

毎朝服用しています。

ガン治療治療には、

時間とお金と体力、

オマケに

家族の協力がないと

乗り越えられません。

年頃の皆さん、

◎ガン保険、医療保険は加入してますか??

私は叔母が癌(肝臓癌)で亡くなってから

自分も気をつけようと思い、

健康診断を妻と一緒に受けました。

受診後の週明け、

病院から『直ぐきて下さい』と

電話が入り、何事かと思い

話を聞くと左の肺に影が写っている

悪性の癌の可能性があるので

紹介状を書くので大きい病院で

診てもらってくれと言われ、

翌日、大きい病院で診てもらうと

悪性の初期癌の可能性があるので

翌日から2泊3日の

検査入院になりました。

◎検査入院の結果は・・・

検査の結果は悪性の肺ガン、

大きさは2.5cmの初期癌なので

左の肺を半分切除して終わりです

と言われました。

半分も切るってキツイな・・・

と思いながら12月のオペまでに

様々な検査を受けました。

CT検査、MRI、PET検査など、

この検査代が高額なので痛かったな・・・

◎そしてオペの為に入院

12月の中旬にオペの為に10日間の入院を

しました。

最初の3日間は、

検査のみで退屈な時間になりました。

そして4日目にオペ。

オペ当日は緊張しましたよ・・・

手術室に入り全身麻酔をしたら

その後の記憶は全くありません(当然ですが)

オペは約5時間に渡りました。


◎オペ終了後

左肺の2,5cmの悪性の癌は、

既に、かなり進行していて他の部位にも

転移しており、

胸椎と股間節にも転移が見つかり

肺の癌の切除とその周辺にも転移した

癌を焼いてもらってオペは終了しました。

その後、転移した部位は抗がん剤で

治療していく事になりました。

◎癌が見つかる5年前に保険を見直し

私は癌が見つかる5年ほど前に

FPと面談してガン保険と医療保険、

生命保険、給料補償等の保険を

見直したおかげで、

ガン保険と医療保険の保険金が

合わせて約140万円入りました。

とても助かりました。

しかし・・・・

この保険金は、

2年も経たないうちに

治療費や薬代で全て使い切りました。

限度額適用認定証も

勿論利用していますが、

あとはほぼ全て自腹です。

肺腺ガンと告知され

オペ後に、肺ガンのステージ4と

告知されてから

はや3年6か月が経過しましたが…

優種なドクターに診て貰えているので

そんなにストレスなく毎月の通院と

治療に向き合えています。

終わりの見えない闘いを続ける

覚悟は出来ました。

★私はガンが見つかる5年前にFPに

相談して本当に助かりました。

◎保険の相談でお金の悩みも解決できる

無料相談はコチラです。

[次項有] 賢い保険の見直しは、ほけんのトータルプロフェッショナル














スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。