SSブログ

★上京したい人必見!東京で仕事と住まいを同時に見つける方法教えます! [ネットで話題]

スポンサードリンク




リクルートキャリアが運営する

対面型の就職・転職活動支援サービス

就職Shop

231636250_624.jpg


お疲れ様です~♪

私は千葉の内房にある

小さな漁師町出身です。

言い方を変えれば『明るい漁村』の

生まれです(笑)


田舎ってたまに帰る分には

落ち着きますが・・・

生活する分には不便な事って

沢山ありますよね!!

私の田舎は内房線沿いなんですが、

いまだに単線で電車の本数も

一時間に1本か2本程度、

高校時代は何度も乗り遅れて

遅刻しましたよ・・・ww

高校卒業と同時に進学等で田舎を

離れる人が多く、

過疎化が進む一方の田舎ですが、

私はなかなか東京で生活する勇気は

ありませんでした。




そんなある日、

東京の大学に進学した同級生が

帰省した時の一言が私を

振るいださせました。

『田舎でふさぎ込んでたら生き方や

考え方まで田舎モンになっちゃうぞ!』

『田舎のオヤジで一生

終わりたいのか~??』


当時、田舎に住んでいた私の心に

突き刺さりました!!

同級生は何気なく言った一言

だったと思いますが、

当時の私には痛すぎました!!

娯楽も特にない田舎、夜8時には

誰も歩いていない商店街・・・

その足で私の田舎では一軒しかない本屋に

向かい求人誌を買いあさりましたよ(笑)

当時(30年程前)の求人雑誌は分厚く、

職種に拘らなければ求人募集は

沢山ありました。

東京に身内のいない私の探した条件は、

1、週休二日制、土日、祝祭日は休み

2、寮付き

3、最終学歴高卒以上

これだけの条件で良さげな企業に

面接の予約を入れまくったのを

覚えています。

幸運なことに5社ほどの企業の面接を受け、

全て採用の通知が来ました。

5打数5安打、10割ですよ~ww

ところが、

詳細を聞くと問題が発生・・・・

住むところ(寮)が満室で

入室できないと・・・

自分で住むところを

探してくれと言うのです。

とりあえず、会社に通いやすいところで

ワンルームを探すことしました。

〇アパート探しスタート!!

不動産屋さんを数件回ってみましたが、

笑えることに、

都内の駐車場の賃料が私の田舎の

ワンルームより賃料が

高いんですよ~ww


都内で車を所有するって、

よほど稼がないと

無理なんですね~ww(実感)

問題の部屋探しですが、

敷金、礼金、仲介手数料、

家具などを揃えたら、

引越し資金が50万円以上は

軽く掛かることが判明。

お金のない私は、

その会社の採用をやむなく断りました(涙)

その後、何とか寮付きの企業に

入社することは出来たのですが、

寮が古い事、古い事・・・

どう見ても築40年以上、

木造2階建て、一部屋6帖の2人部屋で

キッチン、トイレは共同、

勿論、風呂なし。

イメージはこんな感じです。

ボロアパート.jpg

場所はいまだに忘れませんが、

江東区東陽町、ホテル東陽の裏あたり、

最寄駅は東西線の木場駅、

お世辞でも綺麗な街並みでは

ありませんでした。

今は開発が進んで綺麗になっていると

思いますが、

当時はヒドイものでしたよ~(笑)

寮費は無料でしたので、

私は我慢して一年近く住んで

お金を貯めて寮を出ました。

アナタはこの汚いアパートに

我慢して何年も住めますか~??

嫌ですよね!!

私のような経験をした事がある方は

当時、沢山いると思いますが、

今はそんな思いをしなくて

済むんですよ。

登録無料で仕事も住まいも同時に

探してくれるサービスがあります。

★それが、

【TokyoDive(トーキョーダイブ)】なんですよ。

【TokyoDive(トーキョーダイブ)】の特徴は、

「住居探しと仕事探しを

する手間が省ける」

「東京に飛び込みたいが不安で

その一歩が出ない方はご安心を」

「様々な働き方が選べる!」


「通常の1人暮らしで必要な「敷金」「礼金」

「仲介手数料」などが一切かからない。

何かとお金がかかる東京の生活で、

30~60万円程度の初期費用を

抑えることができる。」

「家具・家電もついている!

揃えるのに時間とお金がかかる家具や

家電もしっかり備わっているから安心」

「毎月の家賃補助が出る!(条件による)」

「シェアハウスでワイワイ暮らすのも良し!

一人暮らしで満喫するのも良し!」

どちらも選択できる。

「Tokyo Diveを運営する株式会社アプリは、

厚生労働省から人材派遣事業と

有料職業紹介事業の認可を

受けている企業で、信頼性や安全性は抜群」

これだけのサポート体制が整っています。



このサービス、

私が若い頃(30年前)に

あったらまず最初に

利用すると思いますよ。


※個人的な意見ですが・・・

上京したい女性の方や

当時の私のような

纏まった資金のない方には

セキュリティーが万全なので

安心ですよね!

登録無料ですので、上京して仕事と

住まいを探したい方には

最適と思います。

〇利用者の体験談や住まい

(レオパレス21&シェアハウスの様子)

仕事の種類等も沢山ありますので一度、

興味のある方はみて下さいね!

詳細はコチラ!

東京で働く!仕事と住まい同時提供TokyoDive


★アナタの快適な新生活のお役に

立てれば幸いです。

また、未経験から正社員を目指せる!

[次項有] reフレッシュ転職




引っ越しが決まったら。

★不用品の処分はコチラが便利ですよ~♪

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

Teena

Εᴠeryone laugһed trying to thimk about what sort of pаrty Mary
and Joseph gave for Jesus when Ꮋe was six. Larry questioned, ?Ι wager hee liked the same type of toys
ᴡe ⅼike.
by Teena (2017-12-03 20:06) 

Lorene

Greetings! This iss mү firѕt cоmment hеre ѕo I just ԝanted tⲟ givе a quick shout οut and saү Ι realⅼʏ enjoy reading throᥙgh your posts.

Ϲan you ѕuggest any othr blogs/websites/forums
tһat cover tһe same subjects? Thankѕ a ⅼot!
by Lorene (2018-01-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。