SSブログ

震度5弱の地震・ 福島県と宮城県に津波警報2016/11/22 [ニュース]

スポンサードリンク




今朝、AM5時59分頃、

凄い揺れで目が覚めました・・・ww

揺れの影響で船酔いになった感じが少し続きましたが・・・

忘れたときに来るのが自然災害ですね。

今現在、日本は勿論、世界のどこで大きな地震が起きても

おかしくない状況ですね!

災害グッズは最低限用意しておきたいと思いました。

災害時にすぐ持ち出せるリュックタイプのセットは便利です!

用意しておきましょう!

我が家にあるのはこのタイプになります。

一つあると気持ち的に安心ですよ!


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

  • 出版社/メーカー: HIH
  • メディア: ホーム&キッチン






22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震があり、

この地震で気象庁は福島県の沿岸に津波警報を発表しているほか、

新たに宮城県の沿岸にも津波警報を発表し、高台に避難するなど警戒を呼びかけています。

22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、

この地震で気象庁は福島県に加えて、午前8時9分に新たに宮城県にも津波警報を発表しました。

宮城県と福島県の沿岸で予想される津波の高さは最大で3メートルです。

また、青森県の太平洋沿岸と、岩手県、茨城県、

それに千葉県九十九里・外房沿岸、千葉県内房と伊豆諸島に津波注意報を発表しています。

予想される津波の高さは、いずれも最大で1メートルです。

続きはコチラ![→]http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010777991000.html


スポンサードリンク







スポンサードリンク




非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

  • 出版社/メーカー: HIH
  • メディア: ホーム&キッチン











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。