SSブログ

正月太り解消・ストレッチ&食事 [正月太り解消・ストレッチ&食事]

スポンサードリンク





お疲れ様です~♬

毎年の事ですが・・・

年末年始は暴飲暴食になりがちですよね・・・ww

私は最高で5kg増えた年がありましたが、

アナタはいかがですか??

正月太りでまだ元の体重に戻っていない

あなた、大丈夫です。

安心して下さい!

今のうちに『正月太り解消法』を覚えておきましょう!



zeiniku-e1421721782478-1.jpg 腹回り2.jpg
まずは、

正月太りの原因

年末から忘年会などで、

忙しいさなか飲み食いする機会が多くなりますよね~!!

もう少しで年末年始の休暇に・・・

と思いながらお正月に突入!

おせち料理1.jpg


お正月といえば・・・

そうです『おせち料理』ですよね!

おまけに『年越しそば&お餅』もと盛り沢山。

どうしても普段により食べ過ぎちゃいましうよね・・・・

夜遅い時間に、アルコール類や炭水化物のオンパレード!

そりゃー太りますよね・・・(笑)

更に注意してもらいたいのが『おせち料理』です!

おせち料理は保存食であり、塩分を多く含む料理だらけです。

『むくみ』の原因になってしまいます。

その上、まともに運動なんてしませんよね!!

お腹周りが緩んでしまうのもわかります。


次に食事の取り方

●まずはアルコール類

普段あまりビールを飲まない私でもこの時期は、

ついつい飲んじゃいますが・・・

最初の乾杯程度で抑えてましょう。

ビールは食欲増進効果があるので『おつまみ』

すすんでしまいます。

ビールの飲み過ぎには気をつけましょう。

また、甘いカクテルは要注意です!

水割り又はお湯割りにしましょう。

お湯割りであれば身体を温められて代謝が上がります。

また、お水とアルコールを交互に飲むことで、

全体のアルコール摂取量を減らすことになります。

お水はアルコールの代謝を上げ、悪酔い防止にもなり

一石二鳥になります。

予めアルコール度数が高くなくてもチェイサーを

一緒にオーダーしておきましょう。

初めからアルコール薄めにしてもらうのもアリですよね。

●おつまみ編

私は普段から『野菜スティック』をよく食べますが・・・

野菜に含まれる食物繊維が、アルコールの吸収をゆるやかにしてくれます。

野菜の次はお肉系を食べ、麺類や米類は一番最後に食べましょう。

血糖値の急激な上昇を抑えられますからね。

お正月はコッテリ系の高カロリーの食べ物が

沢山ありますら食べ過ぎに注意しましょう!


●お腹がたるんでしまった方へ!簡単ストレッチ

動画はコチラ!

⇒【エクササイズ】ぽっこりお腹に!お腹引き締めストレッチ☆

新年の仕事が始まる前に

スッキリした身体で仕事始めを迎えたいですね!

更に!

短期間で正月太りを解消したい方には

コチラがアナタの強い味方になってくれますよ!

[次項有] 楽天1位/甘い物?炭水化物?大好きな人は必見♪生酵素+生酵母+生麹配合サプリ[MetaBioメタバイオ]













スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。