SSブログ

名門・市立船橋サッカー部・強さの秘密とは?? [名門・市立船橋サッカー部・強さの秘密とは??]

スポンサードリンク




ネットが収入源に!?
Smart-Cが実現シマス









名門・市立船橋サッカー部・強さの秘密とは??




高校最多28名の現役Jリーガーを輩出!

707ed08d.jpg 市立船橋2015.jpg






市船サッカー部は1957年に創部。1983年に布啓一郎が監督に就任すると、

めきめきと力をつけ、全国大会の常連校に。

これまでにインターハイ8回、全国高校サッカー選手権5回など、

歴代最多の14回の優勝を誇る。

2年前のインターハイでも全国制覇を果たすなど、群雄割拠の高校サッカー界で

市船は長きに渡り名門校であり続けている。

部員は現在86名。この名門校を率いるのは、市船サッカー部のOB、朝岡隆蔵監督。

1994年に布啓一郎監督のもと、高校サッカー選手権に優勝した時のメンバーだ。

2011年、市船の監督に就任し、既に2度の日本一に導いた名匠。

市船は、布啓一郎の退任後、石渡靖之、朝岡隆蔵と監督が変わっている。

高校サッカー界で名門と言われてきた高校は、指導者が変わることで、

日本一から遠ざかってしまうことが少なくない。

そんな中、何故、市船は長きに渡り強豪であり続けることができるのか?

記事引用元
http://www.bs-asahi.co.jp/sportsx/prg_154.html

詳しくは動画を御覧下さいね!

個人的な意見ですが・・・

私の住む、千葉県では市立船橋高校又は、流経大柏高校に入学出来なければ、

千葉から高校サッカー選手権に出場するのはまず不可能と言うのは

既に定説になっている。

両校とも近県は勿論のこと、遠方からサッカー留学をする者も多く

なっている。

市立船橋においては各学年、サッカー部は30名弱である。

この枠に入るのは至難の業である。

全国の猛者が集結する学校である。

この枠に入れなかった者は近県の私立高校に行くことに

なっているようです。

しかし、戦国千葉で代表を勝ち取るのは非常に難しくなっています。

今年はどこの高校が頂点に立つのか楽しみです!

それでは今日はこの辺で。





これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。