SSブログ

マイナンバー制度に賛否……松本人志「ETCの時みたいにまんまとやられる」 [マイナンバー制度に賛否……松本人志]

スポンサードリンク





秋のおでかけキャンペーン!アンケートでディズニーチケット・金券をプレゼント!








マイナンバー制度に賛否……松本人志「ETCの時みたいにまんまとやられる」

images.jpg松本人志1.jpg

今月から国民一人一人に通知が始まる「マイナンバー制度」について、

芸能界でも賛否両論が繰り広げられている。

4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では、

ダウンタウンの松本人志や出演者たちがマイナンバー制度に

ついて様々な意見を展開した。

 松本は「ETCに似てるみたいですよ。最初はみんな嫌がってたじゃないですか、

『何でこんなもんつけなあかんねん』『そもそも高速タダにするって言うてたやん』って。

でもだんだん皆つけだして、つけてないの俺だけやみたいになって、

つけたら意外と確かに便利やなってなるうちに、まんまと、まんまと!」と

マイナンバー制度への印象を語った。



 さらに、同番組に出演したお笑いコンビ・まえだまえだの前田航基は

「この前、年金の情報が漏れたじゃないですか。
国家レベルでも情報が漏れることがあるのに、

会社とか一企業で情報が守れるのかって思います」と話し、


タレントで気象予報士の石原良純も

「先進国では日本だけとか、昔から討論があった。だけど何が便利で便利じゃないか、

僕自身わかってない」と、制度への理解は進んでいないと話した。

松本も「例えば、僕が東野(MCで出演・お笑い芸人の東野幸治)の

ナンバーを知っていてテレビで言ったらどうなるの?」や

「死んだらどうなるの?永久欠番になるの?」

マイナンバー制度への疑問を投げかけていた。

 

また、タレントのクリス松村は5日の自身ブログで

「マイナンバーに不安?なぜ、今日わざわざ、そんな特集を?

マイナンバーとは何かを国民の皆様に理解してもらう必要性も政府の方に直接、

番組で担当の方に訴えました。でも、彼らは何もしませんでした。

理想ばかりを追ってね…大きな大きなリスクを考えない。

何も起こらないことを祈るのみ」とつづっていた。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000009-rbb-ent

個人的な意見ですが・・・

既にマイナンバー制度に絡む危険が発生しています!

マイナンバー制度に絡む詐欺被害 消費者庁が初確認

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06H7L_W5A001C1CC1000/


あなたは『マイナンバー制度 導入』についてどう思いますか??

12桁の番号で管理する側はメリットはあると思います。

既に国民健康保険、年金手帳など番号で整理されています。

社会保障や税制問題を簡素化したい狙いは理解できますが・・・・

問題は『漏洩問題』ですよね!

個人情報保護法すら機能しているとは思えない現状で

先走り過ぎには程があるのではないのでしょうか??

また、企業で管理する事にも問題が山積みだと思います!

数年前に私は『カード詐欺』にあっています。

大手企業のカード会社です。

あえて会社名を挙げますが、『楽天カード』『セゾンカード』です。

持っている方も多いと思います。

幸い『詐欺未遂』で済みましたが、

誰でも知っている大手企業でも『情報漏洩』が起きているのが現状です!

あなたは今回の『マイナンバー制度』の導入についてどう思いますか??

それでは今日はこの辺で!








ケータイNO.1アフィリエイト!モバイルならSmart-C











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。