SSブログ

「抜かずに賢く」が正解! 太りにくい炭水化物の食べ方 [「抜かずに賢く」が正解!太りにくい炭水化物の食]

スポンサードリンク








秋は食べ物が美味しい季節ですね~♫

昨夜も食べ過ぎてしまいました・・・笑





main02.jpgピザ2.jpg


気になるのが炭水化物の摂り過ぎるですよね・・・

『炭水化物を抜かずに賢く摂取する』

「抜かずに賢く」が正解! 太りにくい炭水化物の食べ方の記事が

ありましたので紹介しますね!

炭水化物がメインとなっているパンに米、麺類などの食品たち。

“ダイエットの敵”とみなされて「炭水化物抜きダイエット」も流行したけれど、

炭水化物もカラダにとっては必要な栄養素。

太るからと摂取しなかったり、極端に減らしてしまうと、

かえって代謝が落ちてしまったり、食べられないストレスでリバウンドなんてことも…。

炭水化物は「賢く食べる」が正解! 太りにくい炭水化物の食べ方をマスターして、

上手にダイエットを行って。



炭水化物を食べるなら、

パンや麺類よりも優れたエネルギー源となる「米」がオススメ。

カルシウムや鉄、亜鉛など様々な栄養素をバランス良く含んでおり、

脳の活性化もアシストするとか。ダイエット中の人は、

食物繊維が多い玄米や、栄養価が高いアワやキビ、

ヒエ、麦などの雑穀を白米に混ぜて炊くとさらに良いそう。




 食事の順番にもひと工夫を。ダイエット食品メーカーのサニーヘルスは、

野菜・豆類・きのこ類、海藻類などの食物繊維を最初にして、

メインの肉や魚、炭水化物は最後という順番が理想的と語る。

空腹時に炭水化物を多く摂取すると、」すい臓からインスリンが過剰に分泌されて、

炭水化物をエネルギーに変える作業が追い付かなくなり、

体脂肪として蓄積してしまうことになるとか。

 
ちなみに、

野菜といってもジャガイモ、ニンジン、カボチャなどはもともと炭水化物が

多いため、摂取の際は食べ過ぎにご用心。

炭水化物を上手に取り入れて、美ボディを目指して。

記事引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/10637680/

個人的な意見ですが・・・

食欲って人間の三大欲求の一つですから中々抑えるのは

大変ですよね・・・ww

美味しい食べ物は食べたいですよね~!!

食べ過ぎなければイイのですが・・・・

私も含め止められない事もしばしばって方、多いと思います!

この際、食べたいものは食べればイイんですよ!

ただし、調整しましょうね!

沢山、食べた次の日は胃腸を休ませてあげましょう~♪

体重の調整をしたいときは下記の商品があなたのお役に立って

くれると思います~♪











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。