SSブログ

ラーメンのトッピング人気BEST10とは?? [ラーメンのトッピング人気BEST10]

スポンサードリンク




ラーメンのトッピング人気BEST10

ra-men-.jpgラーメン画像.jpg


メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】







「ラーメンに○○は付き物でしょう!」

なんて話・・・

皆さんも一度くらいしたことがあるのでは? 

「海苔はマスト」とか、

「味玉は欠かせない」とか、

トッピングの好みは人それぞれ。

今や国民食ともいえるラーメンだけに、

思わずラーメン談義に

熱くなってしまったり…。

そこで20~30代の男性200人に、

「好きなラーメンのトッピング」を

調査してみた結果がこちら!


[ひらめき] 体重を減らしたい、お腹の脂肪を減らしたい。



WEIGHTON -ウエイトン- 葛の花





〈ラーメンのトッピング 人気BEST10〉

(※3つまで選択、協力/アイ・リサーチ)

1位 青ネギ(26.5%)

2位 バター(21.5%)

3位 おろしにんにく(21.0%)

4位 こしょう(18.5%)

5位 ゴマ(18.0%)

5位 のり(18.0%)

5位 生たまご(18.0%)

8位 コーン(17.5%)

9位 ラー油(15.5%)

10位 高菜(14.0%)

醤油か味噌か、はたまた豚骨か…。

想像したスープの味によって、

トッピングの組み合わせも変わるもの。


「醤油には青ネギとこしょう増量」、

「味噌はコーン&バターが鉄板」、

「豚骨には明太子と高菜でしょ」など、

“マイルール”を持っている人も多いだろう。

だが、上位は「全部のせ!」と言いたくなる

具材が勢ぞろい。回答者からも、

「どんなラーメンにも合うから」という万能性を

支持した声が多かった。

そのほか目立った意見を紹介しよう。

●1位 青ネギ

ネギがなければはじまらない(28歳)

ネギの風味が好きだから(28歳)

シャキシャキ感が美味しい(22歳)

醤油ラーメンに合うから(24歳)

●2位 バター

コクが出る(28歳)

まろやかになるから(28歳)

味噌バターは最高(29歳)

塩ラーメンに合うから(29歳)

●3位 おろしにんにく

食欲を誘う香りがする(28歳)

元気が出るから(29歳)

スタミナが付くから(29歳)

精力がつく(29歳)

●4位 こしょう

スパイシーな味が好きだから(27歳)

味に飽きた時、味を変える時に使う(22歳)

パンチがきく(26歳)

ピリッとした刺激がラーメンを

美味しくするから(28歳)

●5位 ゴマ

家系には必ず入れる(26歳)

風味がよく健康によい(28歳)

香ばしいので(26歳)

●5位 のり

すぐに用意して食べられるから(28歳)

スープが染みるとうまい(29歳)

香りがぐんと変わって高級な感じになるので(23歳)

●5位 生たまご

味わいがマイルドになる(26歳)

栄養がある(28歳)

“食べた感”が増す(27歳)

以降、8位のコーンは「甘くて歯ごたえがいい」

という意見が多数。

9位のラー油には「辛さを調節できる」

「香り付けに」…どの声が。

10位の高菜は、「豚骨ラーメンには必須」と

こってり好きから支持を集めたようだ。

そろそろ涼しくなってきて、

ラーメンが一段と美味しく感じられる季節。

今夜あたり、近所のラーメン屋さんの

暖簾をくぐってみては?
(R25編集部)

記事引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/10572967/

個人的な意見になりますが・・・


私は千葉県(内房)の

漁師町の育ちなので断然、

醤油味のラーメンが基本ですね!

その中でもお気に入りは

竹岡ラーメンでお馴染みの

『梅乃家』さんですね~[るんるん]

ちょっと前の動画が

有りましたので紹介しますね!


日テレを中心にメディアにも

沢山紹介されたお店なので

ご存知の方も多いと思いますが・・・

ココのラーメンに入っている

チャーシューが超~分厚くて

上手い事、上手い事!!

堪りません。

ラーメンの雑誌でも、

殿堂入りをした有名なお店です。

HPはなかったですが、

公式ツイッターのアカウントを

見つけましたので紹介しますね。

梅乃家
@umenoya1954

[ひらめき] https://twitter.com/umenoya1954

千葉の内房に行くなら

竹岡ラーメン『梅乃家』を

お忘れなく!

チャーシューと梅割りが

堪りません!!

それでは今日はこの辺で!



★肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪

(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を

減らしたい方はコチラです!

[ひらめき] BMI値が気になる方に【WEIGHTON -ウエイトン- 葛の花】


WEIGHTON -ウエイトン- 葛の花

食事のバランス取れてますか??

栄養価の高い雑穀を厳選して

たっぷり39種類配合。

毎日のご飯に混ぜて炊くだけで

理想的な栄養バランスをかなえます。

さらにふっくら、

もちもちの触感で味わいも抜群。

子供から大人までおいしくて

箸が進むと大好評。

詳細はコチラです。

◉ ( くまもと風土|39種類もの国産雑穀を取り入れた「プレミアム三十九雑穀米」の無料モニター )
















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。