SSブログ

オコエ瑠偉に巨人の山下スカウト部長『絶賛』その実力とは?? [オコエ瑠偉、巨人のスカウト絶賛!]

スポンサードリンク




オコエ瑠偉に巨人の山下スカウト部長『絶賛』その実力とは??









オコエ瑠偉にスカウト驚く「長野より速い」/東東京

<高校野球東東京大会:関東第一14-2日大豊山>◇27日◇決勝◇神宮

 ナイジェリア人の父を持つ関東第一(東東京)のドラフト候補、

オコエ瑠偉外野手(3年)が、驚異のスピードで5年ぶりの甲子園に導いた。

全国高校野球選手権(8月6日開幕、甲子園)東東京大会決勝は、

関東第一が毎回の19安打に8盗塁を絡め、日大豊山に大勝した。

「チーター」の愛称を持つオコエは、4回に通常の中前打で二塁に到達する

「センター前ツーベース」をマーク。

「1番中堅」として3安打2盗塁3得点と暴れ回った。photo01.jpgオコエ瑠偉5.jpg

「チーター」オコエが、迷わず一塁ベースを蹴る。

4回無死。投手の足元を抜いた打球が、中堅へと抜けた。


「深いところに守っていたので、いけると思いました」。

打球は中堅手の真っ正面に向かう「普通の」中前打だったが、

グングンと加速して二塁に滑り込んだ。野性味あふれる

「センター前ツーベース」で一気にチャンスをつくった。

 

50メートル5秒96の俊足で、二塁到達タイムは

7秒53をマーク。

プロの世界でも8秒を切れば俊足と言われる中で、驚異的な数字をたたき出した。

4人体制で視察した巨人の山下スカウト部長は

「あんなプレーは初めて見た。視察は4回目だが、見るたびに評価が上がる。右中間、左中間じゃなくて、普通のセンター前だから。(巨人)長野より速い」

と驚いた。

西武、ソフトバンクなど5球団が視察し、

「(西武)秋山、(ソフトバンク)柳田クラス」と

球界を代表するスピードスターの名前が相次いだ。

 周囲が騒然とした走塁だが、本人は「練習試合でもどんどんやってます」と涼しい顔。

打席に入る前は2・0以上ある視力で外野の守備位置を確認しスキがあれば次の塁を狙う。

こんな姿勢が「チーター」と呼ばれる理由だ。

 

14年センバツは、直前でメンバーを外れ、アルプススタンドで応援した。

悔しさを胸に「ホームランばかり狙っていた」という考えから、

スピードを生かすスタイルに変更。決勝戦の朝は興奮で寝付きが悪く、

午前5時から1人で約1時間バットを振り込んだ。静寂の中で感覚を研ぎ澄まし、

3安打2盗塁で、夢見た甲子園切符をつかんだ。

 

前日はスーパー1年生清宮擁する早実(西東京)が甲子園出場を決めた。

清宮には春季東京大会の初本塁打に続いて、練習試合でも場外弾を浴びた。

「清宮、清宮と言われているので、俺らが目立っていこうって、チーム全体で言ってます。

甲子園では球場を沸かせたい」と燃える。驚異的なスピードに、遠投120メートルの強肩。

「チーター」オコエが、真夏の甲子園を熱くする。【前田祐輔】

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000013-nksports-base

 

◆オコエ瑠偉(るい)1997年(平9)7月21日、東京・東村山市生まれ。
小1から捕手として野球を始める。小6からジャイアンツジュニアに入り、
外野手に転向。東村山六中では「東村山シニア」に所属。

関東第一では2年春からベンチ入り。
高校通算36本塁打。家族は両親、妹。183センチ、86キロ。右投げ右打ち。


個人的な意見ですが・・・

f8abc3b81ff26c823a92f8d6cde82d4e.png ロッテ内投手.png



憧れの親戚、ロッテ内投手の前で甲子園出場と3安打の活躍を

観せる事が出来てよかったと思います!

ロッテファンの私としては、

オコエ選手のプレイを是非ともQVCマリンフィールドで観戦したいものです!

オコエ選手の甲子園での活躍を期待したいと思います!

それでは今日はこの辺で!














スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。