SSブログ

ラウラ・バセット(イングランド代表DF)国民から激励の嵐。監督は「泣いていいんだ」 [ラウラ・バセットOG、号泣!国民から激励の嵐]

スポンサードリンク











【なでしこジャパン2-1イングランド代表 カナダ女子W杯準決勝】

 なでしこジャパンは現地時間1日、

カナダ女子W杯準決勝でイングランド代表と対戦し2-1で勝利を収めた。



OGで号泣するイングランドDFに国民から激励の嵐。
監督は「泣いていいんだ」

20150702_RBassett_Getty-560x373.jpg バセット1.jpg

この試合の決勝ゴールとなったオウンゴール(OG)を決めてしまった

イングランド代表DFラウラ・バセットは試合後に号泣している姿が伝えられた。

それでもイングランド国民からは同選手の公式ツイッターアカウントに

激励のメッセージが殺到している。


「あなたは試合には負けたけれど人生に勝利した」

「自分自身を誇りに思って。さぁ顔を上げて」といった励ましの声が寄せられている。

 

また、イングランド代表監督であるマーク・サンプソン氏は

「彼女はこの大会の象徴だ」と同選手を称賛した。

英紙『デイリー・メール』が伝えている。

「ラウラは英雄に見えたはずだ。人々はずっと覚えているだろう」


「今は泣いてもいいんだ。選手たち全てをピッチに置いてきた。

彼女たちは報われることはなかったけれど、

偉大なアンダードッグとして国民の期待を背負ってきた。

誇りに思うよ。英雄として家に帰ろう」

 

バセットは現在31歳のイングランド代表DF。アンダー年代より代表として活躍し、

2002年にはFIFA U-19女子ワールドカップに出場、

2003年のイタリア戦でフル代表デビューを果たした。

クラブシーンでは1997年にコヴェントリー・シティでデビューすると、

アーセナル・レディースやチェルシー・レディースを経て、

現在はノッツ・カウンティに所属している。

 
オウンゴールというあまりにも残酷な幕引きとなった今回のイングランド代表。

しかし、史上初のW杯ベスト4を成し遂げた英雄たちの勇姿は、

いつまでも国民たちの記憶に残り続けるに違いない。

フットボールチャンネル編集部

記事引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150702-00010011-footballc-socc&pos=4

個人的な意見になりますが・・・

彼女の名前は記憶に鮮明に刻まれるでしょうね!

また、コレが逆の立場だったとしたら・・・

辛すぎますよね・・・(涙)

イングランド代表の分も『なでしこジャパン』の

メンバーには決勝戦で持ってる力を出し切って

もらいたいものです!

『頑張れ!、なでしこジャパン』

それでは今日はこの辺で!

KIREIMOでもっとキレイ




御中元をカタログギフトで贈ってみませんか??








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。