SSブログ

2015年 母の日プレセント(ギフト)ランキング~♪ [母の日プレゼントランキング]

スポンサードリンク




44357297_480x480.jpeg






皆さんは『母の日』って実母又は義理母に

プレセント(ギフト)してますか~??

普段、あまり会う機会のない方も多いと思います。(私も含めて)

照れくさいかも知れませんが、

この機会にちょっとだけ親孝行してみませんか~??

気持ちだけでもイイので何かプレゼントしてあげましょうよ!

とは言え、ありきたりの『カーネーション』ってのもな~?

何をプレゼントしたら喜ばれるかちょっと考えちゃいますよね!

そんな悩みが購買支援サイト「価格.com」が2,002人に実施した調査した

アンケートよって解決できますよ!






44357295.gif


まずは、

プレゼントを贈った経験はあるのか?

◆毎年プレゼントを贈っている実母 37.1%義母 37.9%

◆たまにプレゼントを贈っている実母 27.9%義母 19.1%

◆一度はプレゼントを贈ったことがある実母 16.0%義母 10.1%

◆プレゼントを贈ったことはない実母 19.0%義母 32.8%



81.0%が「実母にプレゼントを贈ったことがある」と回答しました。

その一方、義理母に対しては、プレゼント(ギフト)を贈ったことがないと

回答した割合が32.8%にのぼり、

毎年贈る派と全く贈らない派がはっきり分かれていることが判明しました。


■今年の母の日はプレゼントを贈る予定はある~?

◆プレゼントを贈る予定 実母 35.6%義母 34.7%

◆たぶんプレゼントを贈る予定 実母 22.9%義母 19.4%

◆たぶんプレゼントを贈らない予定 実母 14.9%義母 15.8%

◆プレゼントを贈らない予定 実母 26.6%義母 30.1%



それでは・・・

実際に何を贈る予定なのでしょうか?


『今年のプレゼントランキング大発表!』

『実母に贈る予定のプレゼントランキング』

1位 花(カーネーション)27.2%

2位 花(カーネーション以外)19.5%

3位 洋菓子 16.3%

4位 和菓子 12.2%

5位 一緒に食事(外食)10.6%

6位 花以外の植物(観葉植物など)6.2%

7位 グルメギフト 5.1%

8位 洋服 4.9%

9位 ファッション小物(ポーチ・傘など) 4.8%

10位 一緒に食事(自宅) 3.9%


◆義理の母に贈る予定のプレゼント

1位 花(カーネーション)26.8%

2位 花(カーネーション以外)21.8%

3位 洋菓子 12.7%

4位 一緒に食事(外食) 10.2%

5位 和菓子 9.8%

6位 洋服 8.2%

7位 花以外の植物(観葉植物など) 6.8%

8位 グルメギフト 5.9%

9位 ファッション小物(ポーチ・傘など) 5.4%

10位 商品券・現金 4.1%


定番の「花」「洋菓子」「和菓子」は贈りやすさからか

特に人気が高い結果になりましたね!


ところで・・・

『母親が本当に欲しいプレゼントランキングは??』


1位 一緒に食事(外食)24.3%

2位 手紙・メッセージを渡してもらう 17.8%

3位 感謝の気持ちを言葉で伝えてもらう 16.8%

4位 一緒に旅行 15.9%

5位 花(カーネーション以外) 15.0%

6位 家事を代行してもらう 15.0%

7位 花(カーネーション) 12.1%

8位 商品券・現金 9.3%

9位 洋菓子 8.4%

10位 和菓子 8.4%

この結果を見ると、お母さんが本当に欲しいのは、

物よりも子どもと一緒に過ごす時間や思い出作り、

ということがいえそうですね!

オシャレなな品物をプレゼントするのも勿論喜んでくれると

思おいますが、

物があふれているこのご時世、もっと別の形のプレゼントの方が

より喜んでくれそうですね~♪


遠方で中々、実家に行けない方は照れくさいかもしれませんが

電話して話をするのも良いのでは

ないのでしょうか??

また、近いけど会う機会のがない方は『母の日』にはちょっぴり早いですが、

GWにでも一緒に外食に行くのも良いと思います。

私のように両親が既に他界されている方はお墓参りに

行っても良いと思います。

『親孝行』って生きている時しか出来ませんからね!

出来る時にしておきましょう。

最後に一言、

私も身にしみて思うのですが・・・

『いつまでもあると思うな、親と金』

それでは今日はこの辺で!






















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。