SSブログ

「パロディー商品」曖昧な線引き!悪質なパクリ?壮大なシャレ、商標権侵害!? [ネットで話題]

スポンサードリンク




[☆]そろそろお正月太りを本気で解消しませんか??

[次項有] コンブチャクレンズ


◎コレは笑える・・・ww

くーま1.jpeg

「パロディー商品」曖昧な線引き!悪質なパクリ?壮大なシャレ、商標権侵害!?

若者を中心に人気を集めるナイキやアディダスといった有名ブランドの

正規ロゴを巧みに模倣した「パロディー商品」を販売していた大阪・アメリカ村の6店舗が昨秋、

大阪府警に一斉摘発された。「偽ブランド品」を所持していたとして

経営者ら13人が現行犯逮捕されたのだ。

パロディー商品は、偽物か独自商品か違法性の判断が難しいとされる。

スイスの高級腕時計ブランド「フランク・ミュラー」ならぬ「フランク三浦」、

北海道銘菓「白い恋人」ならぬ「面白い恋人」…。

過去には法廷闘争に発展したケースもあるが、

ほとんどが“おとがめなし”で決着してきた。

「悪質なパクリ」か「壮大なシャレ」か、パロディーの線引きはいまだ明確でない。(桑村朋)

続きはコチラ![→]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000534-san-soci

個人的な意見にはなりますが・・・

パロディー商品の曖昧な線引きが問題になっていますが、

シャレを超えてはイケないですよね!

明らかに便乗商法ですが、笑える範囲で留めておかないと

商標権侵害になりますからね・・・ww

笑いを取るにはイイかも~♪

それでは今日はこの辺で。

個人的に欲しくなった『フランク三浦』の時計はコチラです!


[フランク三浦]MIURA ご当地三浦 神奈川県 「港町YOKOHAMAモデル」 FM04NK-KNGBL

[フランク三浦]MIURA ご当地三浦 神奈川県 「港町YOKOHAMAモデル」 FM04NK-KNGBL

  • 出版社/メーカー: Frank Miura(フランクミウラ)
  • メディア: 時計










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。