SSブログ

“お盆玉”ってあげてますか? シニアの今年の予定金額平均は5,690円。 [NAVER まとめ 記事]

スポンサードリンク







ホテル料金比較『トリバゴ』

旅行の前に口コミチェック!


スポンサードリンク





“お盆玉”ってあげてますか? シニアの今年の予定金額平均は5,690円。

お盆玉1.jpg

最近、メディアなどで目にするようになった新語“お盆玉”。

お盆の時期に子どもや孫に、お年玉のような小遣いをあげることだが、

この“お盆玉”について、あおぞら銀行がシニア層へのアンケート調査を実施した。

この調査は、全国の55~74歳の男女約2,000人を対象に行われたもの。

まず、“お盆玉”という言葉を知っているかをたずねると、

「知っている」と答えたのは16.6%、「知らない」と答えたのは83.4%だった。

続きはコチラ![→]http://matome.naver.jp/odai/2143484657379559401

個人的な意見になりますが、

私もお盆には墓参りを兼ねて身内周りをしますが、

いとこ達の子供が沢山いるので、

『お盆玉』が定着すると出費がかさむことになります・・・・

子供は嬉しいでしょうが、親は大変ですよね~♪

少し早いですが、

お盆休みを楽しんでくださいね!

スポンサードリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。