SSブログ

元バルサ U-15サッカー日本代表の久保建英14歳が来季、飛び級でFC東京U-18へ昇格! [久保建英14歳が来季、飛び級でFC東京U-18へ]

スポンサードリンク




年末年始を動画で楽しもう~♪

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

今なら2週間無料トライアル実施中!



スポンサードリンク





元バルサ U-15サッカー日本代表、

久保建英14歳が来季、飛び級でFC東京U-18へ昇格する事が

12月27日、公表された。

久保建英と言えば、

バルセロナの下部組織を退団し、今年5月中旬に

東京U-15むさしに加入したばかり・・・

久保1.jpg

久保は現在、中学2年生の14歳、

今年、10月に開催されたヴァル・ドゥ・マルヌU-16国際親善トーナメントの

フランス代表戦でゴールを決め、

イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』には、

「味方への華麗なパスを放ち、流れるようなドリブルで同世代の

フランス代表から得点を決めた」と高く評価している。

またバルセロナの"ラ・マシア(下部組織)"に所属した経験があり、

すでに数年前から同クラブでメッシの後継者となり得る
新しいタレントであるとメディアから評価を受けてきたことも伝えられている。

久保2.jpg


その久保が現在所属チーム【FC東京U-15むさし】から

来年中学3年生ながら高い能力をクラブに評価され、

1世代上の高校生年代でも通用する実力を備え、

さらなる成長が期待できると判断したクラブ側は

U-18へ飛び級で昇格すると発表された!

今季、東京U-15むさしに途中加入後、

1学年上の代に交ざっても輝きを放ってきた。

公式戦で先発した試合は18戦16発と、ほぼ1試合1ゴールのペースで量産。

文句なしの結果を残している。

身体的に14歳という成長期とあって、フィジカルに課題を残しながらも、

ボールを持ったときのテクニックとセンスはずばぬけていた。

帰国してから環境が変わっても、

自ら結果を残したことによって、飛び級という道を切り開いたと

言えよう。

来季、ユース年代へ飛び級する意味は大きい。

ユースの公式戦出場を達成した先には、2種登録でのJリーグ出場が見えてくる。

トップチームのJ1での出場こそハードルは高いだろうが、

来季U-23のセカンドチームとして参入するJ3では、

活躍次第で中学3年生での出場も現実味を帯びてくる。

04年3月に東京V(当時J1)で15歳10カ月でデビューした

FW森本貴幸以来、中学生がJの舞台でプレーするかもしれない。
2020年東京五輪へ、日本サッカー期待の星が

足早にステージを駆け上がっていく様子を

見届けたいと思う!

久保建英選手の今後の活躍を大いに期待したいと

思います!

プロフィール

久保建英(くぼ・たけふさ)2001年(平13)6月4日、川崎市生まれ。

川崎Fジュニアを経て11年8月にバルセロナ下部組織入り。

バルサが18歳未満の外国人選手獲得・登録に違反した影響を受け今春、

退団。東京U15むさし加入。163センチ、52キロ。

スポンサードリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

Raymon

優れている、それはどのようなウェブサイトです!このブログは役に立つデータを提供します
私たちに、それを維持してください。
by Raymon (2017-10-11 14:32) 

Meri

この技術的な地球のすべてがウェブ上に表示されているときにユーザーがまだニュースペーパーを読むのを利用しているのはなぜですか?
by Meri (2017-10-22 00:49) 

Minna

こんにちはすべて、どのようにすべてが、私は誰もがこのWebページからより多くを得ていると思う、あなたの意見は新しい視聴者に有利です。
by Minna (2017-10-30 09:37) 

Edgar

私は楽しんで、私が探していたものを正確に見つけました。
あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!神はあなたの人を祝福します。素晴らしい
日。さようなら
by Edgar (2017-10-30 09:56) 

Shoshana

この活動では、テレビでニュースを聴くことは本当に非常に難しいですが、
したがって、私はその理由からwebを使用し、最新のニュースを取ります。
by Shoshana (2017-10-30 20:24) 

Merri

この投稿は、新しいウェブログを作成するためのインターネット視聴者、または
ブログを始めから終わりまで。
by Merri (2018-02-20 01:32) 

Theo

誰かが後でそれを他のユーザーに理解してもらえないときは本当に助けになるだろう
ここにそれが起こる。
by Theo (2018-02-23 08:05) 

Armando

この投稿は非常に貴重です。どこでもっと調べることができますか?
by Armando (2018-03-01 20:16) 

Jill

ねえ、私はこれがトピックではないことを知っていますが、あなたが私ができるウィジェットを知っていれば
自動的に私の最新のtwitterの更新をつぶやく私のブログに追加します。
私はかなりの時間このようなプラグインを探してきた
多分あなたは何かを経験したいと思っていました。
この。あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。本当にあなたのブログを読んで楽しんでいます。私はあなたの新しいアップデートを楽しみにしています。
by Jill (2018-03-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。