SSブログ

国内初、20代男性・カフェイン過剰摂取による中毒者で死亡! [話題のニュース]

スポンサードリンク




エナジードリンク!過剰摂取でカフェイン中毒死!

国内初の中毒死か・・・!?

コーヒーと言えばカフェインが含まれた飲料ですが、

眠気覚ましには最適な飲み物なんですよね~!!

それでも『眠気や疲れ』が取れない時、

エナジードリンクとか飲みたくなりますよね~♪

1本飲むとパワーアップした気持ちになれますが、

ところが、

驚きのニュースが報道されました!

スポンサードリンク





297599e04dd3-1c01-42fa-9024-6f8e738a9710_m.jpg コーヒー2.jpg

報道によりますと・・・

九州地区で夜間勤務をする20代の男性が、

『眠気覚ましをうたう』清涼飲料水やカフェイン錠剤を

過剰に摂取した原因で12月21日に死亡したと

福岡大法医学教室の分析で分かったと報道された。

厚生労働省は「国内でのカフェイン中毒死は聞いたことがない」

としている。

一時的な大量服用よる自殺目的ではないかとされているが、

自殺する人が『カフェイン』の過剰摂取をするだろうか??

なんとも理解し難いニュースではあるが・・・

ここで主な飲料水のカフェイン含有量を紹介しますね!・・・

カフェイン含有量

緑茶 235ml: 30mgから50mg

紅茶 235ml: 47mg

コーヒー(インスタント)235ml: 62mg

コーヒー(豆から抽出したもの)235ml: 95mg

※水出しにした場合、抽出時間にもよるが、これよりずっと少なくなる。

コカ・コーラ 350ml: 35mg

ペプシコーラ -カフェイン強化版 200ml:38mg

コーヒー味アイスクリーム(ハーゲンダッツ、1/2カップ): 30mg

モンスターエナジー 355ml:142mg

モンスターエナジーM3の場合は150ml:140mg


1日のカフェイン摂取量の上限(目安)

カフェインの摂り過ぎは中毒や依存症を引き起こす危険性がありす。

カフェインの許容量については、個人差があるものの、

健康な成人であれば「1日400ミリグラム」が目安と言われています。

コーヒーや紅茶ならおよそ3杯分の量になりますね。

と言うことは、朝・昼・夕と3回、コーヒーを飲んだら

マックスになりますね・・・・ww

私はコーヒー好きなので、一日に5杯くらい飲んでますが・・・

ちょっと控えるべきなんでしょうね!


本題に戻りますが・・・

今回、カフェイン中毒で死亡された20代の男性は、

恐らくドラックストアなどの店頭で売られている

栄養ドリンク(エナジー系)の飲料を大量に摂取したのでは

ないのでしょうか??

どんなモノでも限度がありますよね・・・!

私の田舎(漁師町)では年配のオジサン達は

栄養ドリンクを飲み過ぎて糖尿病になってしまっている方が

多いようです。

それでは今日はこの辺で。

スポンサードリンク





モデル用に開発した
一般未公開ダイエット












スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。