SSブログ

忘年会&新年会シーズンのダイエット!太らない食べ方と飲み方 [忘年会&新年会・太らない食べ方と飲み方]

スポンサードリンク










忘年会&新年会と年末年始はお酒を飲む機会が多くなりますよね~♫

忘年会シーズンが終わればお正月、お正月終われば新年会と飲んで食べる時期が続き、

気づけば体重が!なんてことにならなりかねません。

そうならないよう少し飲み方食べ方を考えてみましょう。

1212227top.jpg忘年会1.jpg



「とりあえずビール!」の勢いは最初だけにとどめよう~!

どうしても最初の乾杯はビールということが多いですよね。

でもそのビール中ジョッキだとカロリーは約210kcalします。

これを何杯も飲んでいたらたちまちカロリーオーバーになります。

そのため2杯目からは少しカロリーが少ないものにし、

ゆっくりと飲んでいきましょう。

それでもビールがいいという人にオススメなのがホッピーです。

ホッピーなら1杯あたり約50kcalで済んでしまうのです。

しかもプリン体ゼロですから、これは活用しない手はないですよね。

いったん休憩のウーロン茶を

お酒を休みなく飲んでいると、脱水症状になったり、二日酔いが出てしまったりします。

水分補給という意味もこめてお酒の間にウーロン茶を頼みましょう。

またウーロン茶には脂肪を分解する働きもあります。

「お酒が苦手で…」という人はお酒と同じ量のお水やソフトドリンクを頼みましょう

(例:サワー→お水→サワー→ウーロン茶)。

実はお肉がおつまみにはいい!


お肉やお魚、卵などの動物性たんぱく質のものはビタミン、

ミネラルが豊富で脂肪を分解する上で欠かせない食べ物です。

「お肉は太るから…」と敬遠しがちですが、実は強い味方だったんですね。

言ってしまえば、お肉を食べながら脂肪が分解していっているということです。

居酒屋メニューですと赤身のサイコロステーキや、お刺身、魚の塩焼き、

出し巻き卵などがあげられます。


楽しいお酒の席、自分でコントロールしながら楽しみましょう!

記事引用元
http://karadanote.jp/11856

個人的な意見ですが・・・

若いころは沢山飲めましたが、

今は飲み会の前は必ず『ウコンの力』を飲んでから参加するように

しています(笑)

お酒って飲まなくなると弱くうなりますね・・・・

そこで私からのオススメは文中にもありましたが、

ハーフタイムを入れましょう!

特にウーロン茶はオススメですよ。

お腹と気持ちがスッキリして悪酔いしなくて済みますからね。

年末年始で太らないように注意してくださいね。

それでは今日はこの辺で。



















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。