SSブログ

相葉雅紀わずか“12秒ドライブ”を楽しむ!smart新CMキャラクターに! [嵐・相葉雅紀smart新CMキャラクターに!]

スポンサードリンク












人気アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(32)が29日より放送がスタートとなった

メルセデス・ベンツ日本株式会社 新型smartテレビCM

『fortwo forfour』篇に出演している。

 メルセデス・ベンツ日本株式会社が最小限のボディサイズに

最大限の利便性、快適性、安全性、環境適合性を凝縮したメルセデス生まれの

シティ・コンパクト『smart』を8年ぶりにリニューアルし、

相葉は同CMキャラクターに抜てきされた。

ad9dffc3a155a51ad8db15bca6d00531.png 相葉ベンツcm1.png

CMは広大な敷地に、次々と現れる『smart fortwo』と『smart forfour』を

ノリノリのロックナンバーとともに「オーライ!オーライ!」と

手招き誘導する相葉の姿かからスタート。

音楽に合わせて踊るような軽やかなステップと身のこなしで、

右に左に、前へ後ろへと相葉は指示を出していく。

そのたくみなさばきに、『smart fortwo』と『smart forfour』もまるで

相葉とダンスを踊っているように反応するというもの。


 撮影は10月某日。「すごい!天気いい!」との第一声でオープンスタジオに現れた相葉。

これにはスタッフも胸をなでおろしていたという。

実は、このスタッフの反応にも理由があるそうで、

『smart fortwo』と『smart forfour』を走らせる必要があるため、

屋外のオープンスタジオで撮影を予定しており、相葉のスケジュールが押さえられたのもその日、

1日だったためだったのだとか。



 相葉は監督からsmartを“カッコよく誘導”してほしいというリクエストを受けたそう。

詳しく監督に話を尋ねると、海外の映画やニュース映像で見かける、

カッコいい身振り手振りで誘導する駐車場の誘導員や、

交通整理をする警察官のイメージとのことで、相葉は「あー、あれねッ!」と、

察することに。振付師とともに試行錯誤のうえ完成させたのが、

CMで見せる誘導法となった。ノリノリの音楽に合わせて軽やかなステップと身のこなしで、

誘導していく相葉。巨大な駐車場がまるでライブステージになったかのようだったが、

キレのあるダンスの中に、時折チャーミングなポージングも入るなど

見どころも入ることとなった。



 撮影の合間には『smart forfour』に試乗した相葉は、

担当者に特徴を詳しく質問をしだすことに。トランクの大きさや室内の拾っさ、

豊富なボデイl―カラーについてや取り回しやすいコンパクトボディなどを聞き入り、

「普通に車屋さんに買いに来た会話になっちゃった!」と、

我に返る一幕も。そしていよいよ試乗。

「じゃあ!メルセデス・ベンツのsmartで行ってきます!」と意気揚々に出発……


したかと思いきや、くるりと左回転で一回りし、スタート地点と同じ場所に戻ってきて

「ただいま!」と、茶目っけたっぷりの“12秒ドライブ”を楽しむ。


 しかし、その“12秒ドライブ”でも

「すごい、こんなに回る?ここで!すごいよ、このクルマ!」と関心しきりで、

クラス最高水準を誇る最小回転半径(4.1メートル)を体感し、

「楽しかった!」と笑みを浮かべていた。

 新CM『fortwo forfour』篇は15、30秒で29日より放送中!

記事引用元
http://newslounge.net/archives/182498

個人的な意見ですが・・・

相葉くんのキャラがマッチしてカッコイイCMになりましたね~♬

近所のヤナセで試乗したくなりました!

それでは今日はこの辺で。





一番安い自動車保険がわかる!











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。