SSブログ

関東一、大阪桐蔭、八千代、旭川実らが涙!全国各地で相次いだ波乱をピックアップ! [関東一、大阪桐蔭、八千代、旭川実らが涙!全国各地]

スポンサードリンク




ネットが収入源に!?
Smart-Cが実現シマス









関東一、大阪桐蔭、八千代、旭川実らが涙!全国各地で相次いだ波乱をピックアップ!

各地で熱戦が続く第94回全国高校サッカー選手権予選。

高校サッカードットコムでは今大会これまでに注目を集めた番狂わせをピックアップ。

その戦いぶりを振り返る。

9ee512223c9edcbeaed4eb5ef4e195f1.png関東一高vs堀越3.png





■今季総体出場校の牙城を崩した大阪学院、堀越


 大阪からは今季総体予選優勝校の大阪桐蔭が初戦敗退を喫するニュースが飛び込んだ。

シードを得て5回戦からの登場となった王者を破ったのは大阪学院。

前半終了間際の先制点でリードを奪うと、後半にも2点を追加しまさに完勝。

近年、コンスタントに全国経験を積み重ねてきた大阪桐蔭を一蹴し番狂わせを演じてみせた。

俄然勢いの増す大阪学院には準優勝に輝き全国まであと一歩に迫った07年以来となる

快進撃に期待が懸かる。

また、大阪ではプリンスリーグ関西所属の大阪産大附も5回戦から登場し、

初戦敗退と悔し涙を飲む結果に。初芝立命館を相手にPK戦の末敗れ、

ジャイアントキリングを献上した。

47389dca2da48cc26108d12963283400.png 関東一高vs堀越5.png




 続いて東京では今季全国総体4強に名を連ねた関東一が準々決勝で敗れる衝撃。

今季関東大会、総体、都リーグと3冠を成し遂げた王者の牙城を崩したのは堀越。

今季ここまでの公式戦はいずれも振るわない結果に終始したが、

集大成となる今大会で大仕事をやってのけた。

1点ビハインドの後半に齊藤一輝のゴールで追いつくと、

攻め手を強める関東一相手に粘りの守備を継続。

すると、勝負が委ねられた延長戦、東岡信幸が直接FKを沈め歓喜の勝利を掴み取り、

2年連続となる聖地・西が丘へと駒を進めた。


b1b28383356bb198c38fa97a97595ccc.png 旭川実業1.png


■北海道では波乱の連続。全国各地の番狂わせに注目が集まる

 最北の地、北海道では強豪が相次いで敗れる波乱が続いた。

今季プリンスリーグ北海道を圧倒的な強さで制し、3年ぶりに出場した全国総体では

16強に登り詰めた旭川実は帯広北を相手にPK戦の末敗北。

2年連続31回目の全国出場が期待された北海道大谷室蘭は、

スコアレスで迎えた後半立ち上がりに連続失点を許して札幌創成に敗れた。


優勝候補筆頭に挙げられていた両校の2回戦敗退に続いて、

続く3回戦でもプリンスリーグ参戦校が続々敗退。


4強の内訳は優勝した札幌大谷を除く3チーム(札幌創成、東海大四、北海)が

道リーグ所属という近年稀に見る異例の結果となった。


 

また、香川県準々決勝では藤井学園寒川が今季総体予選準優勝校の高松商を撃破。


近年の選手権予選においては香川西に優勝の座を譲っているものの、

過去21回の全国出場を誇る古豪を、平成23年度から新体制での強化を始めた新鋭が

破った番狂わせは話題に。

 

さらに全国有数の激戦区・千葉でも番狂わせ。市立船橋、流通経済大柏といった

名門に負けず劣らず、全国でも高い知名度を誇る八千代を東京学館が撃破。

初の全国を目指す東京学館は開始早々の先制点を機に主導権を握ると、

接戦を制し勝利を収めた。

格上と評されていた八千代が目指した4年連続の4強入りを阻む金星を挙げている。

記事引用元
http://koko-soccer.com/column/44-2015sensyukenty/311-2015senshukenty10?page=1
http://koko-soccer.com/column/44-2015sensyukenty/311-2015senshukenty10?page=2

個人的な意見ですが・・・

10月18日の大泉学園高校に関東一高vs堀越学園の一戦を観戦してきました。

前半、15分で

関東一高のキャプテン鈴木くんの先制ゴールで無難に勝ち上がれると

思いきや後半戦に入り、堀越学園猛攻は脅威でした。

延長の末、堀越学園の逆転勝ちで試合は終えましたが、

キャプテンの鈴木くんの『大粒の涙』が脳裏から離れません・・・

もらい泣きしてしまいました。

高校サッカーの集大成、選手権予選は何が起こる分かりませんね!

今回の試合で痛感しました。

また来年、下級生に頂点を目指して頑張ってもらいたいものです。

それでは今日はこの辺で。




これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!














スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。