SSブログ

Bブロック準々決勝総括!優勝候補に名を連ねる強豪が順当に西が丘へ! [高校サッカー東京Bブロック準々決勝総括!]

スポンサードリンク




Bブロック準々決勝総括!優勝候補に名を連ねる強豪が順当に西が丘へ!

Bブロックは順当に強豪校が勝ち上がっていますね!





 第94回全国高校サッカー選手権東京都2次予選はA・B両ブロック準々決勝が終了。

遂に聖地・西が丘への出場チームが顔を揃えた。

10355_ext_04_0.jpg國學院久我山1.jpg





■Bブロック:優勝候補に名を連ねる強豪が順当に西が丘へ!

48d63d7462836e799677fe7bf6e49c1e.jpg 東京朝鮮高校A.jpg




 FWリャンヒョンジュのU-17W杯出場を考慮し、

他試合に先立って行われた東京朝鮮中高級学校と都立日野台の一戦、

主役を飾ったのはやはり大会屈指の点取り屋であった。

FWリャンヒョンジュはこの試合4ゴールと大活躍。

前半の先制ゴールを皮切りにその後もゴールを重ね、

今大会2試合で5ゴールと手の付けられない状態となっている。

U-17W杯を経て迎える準決勝でも、MFペクスンホ、FWリ フィドンら周囲との連携も含め、

間違いなく鍵を握る選手に挙げられるだろう。




 続いては、6年ぶりの優勝を目指す古豪が西が丘へ。

過去34回の全国出場を誇る帝京が初の4強を目指した都立松が谷の挑戦を一蹴した。

5バックを敷き守備に重きを置いた都立松が谷に対し、

帝京は序盤から前線の強度を高めると開始5分であっさりと先制点奪取。

その後も着々とゴールを重ね快勝を収めた。

東京朝鮮中高級学校と対戦する次戦は、決勝進出を争うと同時に、

今年6月に行われた総体予選のリベンジマッチとしても位置付けられる。

快勝となった準々決勝の勢いを持続し、強敵撃破といきたいところだ。



 接戦必至の好カードとして注目された成立学園対東海大高輪台の一戦は、

戦前の予想通り、序盤からスコアレスで推移。試合はPK戦サドンデスの末、

成立学園が勝利を収めた。


延長戦終了間際に投入され見事シュートストップに成功したGK園田悠太らの活躍が光り、

2年ぶりの西が丘を勝ち取った成立学園はもちろんのこと、

押し込まれる展開にも粘り強く、そして勇敢に戦い続けた東海大高輪台、

両雄が互いに死力を尽くした激闘は今大会ベストゲームの一つであろう。


両チームの選手には集まった観衆から割れんばかりの拍手が送られていたのも印象的であった。



 最後に國學院久我山は国士舘相手に貫録の勝利。

FW澁谷雅也のアシストからFW小林和樹が決めた先制ゴールを機に

主導権を握った國學院久我山が3対1の快勝で4強入りを果たした。

今季は関東大会、総体、さらにはリーグ戦と上位に名を連ねながらも優勝はなし。

東京王者のプライドに懸けて、

今季の集大成に挑む國學院久我山が3連覇へまた一歩歩みを進めている。

記事引用元
http://koko-soccer.com/column/44-2015sensyukenty/310-2015senshukenty09

個人的な意見ですが・・・

チカラのある学校が順当に勝ち上がりましたね。

西が丘の戦いが楽しみです!

それでは今日はこの辺で。








100%稼げる唯一のノウハウ『PDCA』無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!

3大Bigメディアの運営ノウハウを提供








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。