SSブログ

【ラグビー】五郎丸、人気爆発!個人で異例の公式HP&ファンクラブ開始 [五郎丸、人気爆発!]

スポンサードリンク




ラグビーW杯イングランド大会、盛り上がってますね~♫

ラグビーのルールもろくに知らない私でもTVに釘付けになりましたよ~!

日本代表の『五郎丸歩』選手の人気もウナギ登りですね!






ラグビーW杯イングランド大会日本代表FB五郎丸歩(29)

=ヤマハ発動機=の公式ウェブサイト「楕縁系生活」(http://goroumaru.jp)が

新設されることが18日、関係者の話で分かった。

端正なマスクと精度の高いキック力を武器に史上初のW杯1大会3勝に導き、

知名度が一気に向上。今月末をめどに個人ファンクラブも設立される見通しで、

五郎丸フィーバーがさらに加速しそうだ。

3d13f0b233a6b01b2263966eb93c9de9.png 五郎丸1.png




フィーバーが止まらない。“おがみポーズ”で大人気の五郎丸が、

公式ウェブサイトを立ち上げることになった。

関係者によれば、フェイスブックの個人アカウントに数千件の友達申請が殺到しており、

とてもさばききれない状況。

既存の公式ブログはあるが、ファンとインターネット上で交流する場を作るためHPの

設立に踏み切った。20日正午に正式オープンするという。



 ラグビー界では日本代表ウィング山田章仁(30)=パナソニック=が

公式サイトを持っているが、ツイッターやブログが主流。

個人が公式HPを持つのは極めて珍しく、

現在テレビやイベントに引っ張りだこの五郎丸人気あってこそだ。


「楕縁系生活」では本人による近況報告の記事や、

11月出版見通しの著書の情報、メディア出演情報などが楽しめる。

関係者は「五郎丸をきっかけに、一緒にプレーする他のラグビー選手にも関心が広がって

いくようなサイトになれば良い」と語った。

 
交流の場は、公式サイトだけにとどまらない。

今月末をめどに個人ファンクラブも創設されることが決まった。

公式サイト上で無料登録可能。会員限定で五郎丸からのメッセージを見られたり、

著書出版の際に会員先着限定で直筆サイン本を購入可能にするなどの構想があるという。

所属するヤマハ発動機のファンクラブは、W杯前後で会員数が2000人から

1・5倍の3000人に増加。個人ファンクラブも、登録殺到間違いなしだ。

 

五郎丸は今月27日から所属チームの練習に合流。

来月14日のトップリーグ開幕戦、トヨタ自動車戦(パロ瑞穂ラ)へ調整を進める。

大人気を追い風に、19年のW杯自国開催に向けラグビー界をさらに盛り上げていく。

 ◆五郎丸 歩(ごろうまる・あゆむ)1986年3月1日、福岡市生まれ。29歳。

3歳でラグビーを始め、佐賀工で3年連続で花園出場。

早大では1、2、4年時に大学選手権制覇。08年にヤマハ発動機入り。

05年4月のウルグアイ戦で日本代表デビュー。現在57キャップ。

日本歴代最多得点記録(711得点)を更新中。

TLでは11、12年度に得点王&ベストキッカー、11~14年度にベスト15。

兄・亮(31)はコカ・コーラ所属のフッカー。185センチ、99キロ。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000189-sph-spo


個人的な意見ですが・・・

今回のW杯での日本代表の活躍は目覚ましいものがありましたね!

コレを機会に『ラグビー』人口の増加を期待したいと思いますが・・・

協会関係者や関係者の普及活動に手腕にかかっていると思います。

私の世代ですと高校時代、山下真司さんが熱血教師役を演じて

大ブレイクした『スクールウォーズ』を思い出します。

私のクラスメイトも流行りに乗っかり『ラグビー部』に入部したものも

かなりの人数でしたが・・・

殆どの者は鎖骨を骨折して退部する始末だったことを鮮明に覚えています。

かなり危険と隣り合わせのスポーツだと言う事は間違えないスポーツですが、

あなたの子供が『ラグビー』をやりたいと言ったら、

親としてあなたはどう答えますか??

私はとりあえずOKと答えると思いますが・・・

『怪我』が怖いのが本音です。

ウチの倅の場合は、年中(5歳)から現在の高校1年迄、サッカーを続けていますが、

接触プレーで過去に2度、2ヶ月近い治療をしています。

『怪我』を怖がっていては何も出来ないと言う意見もありますが・・・

『怪我』はつきものであることも事実です。

『ラグビー』はコンタクトの多いスポーツです。

怪我で済めばイイのですが大事に至ることも多々あると思われます。

優秀な指導者を育成して『日本ラグビー』の発展を期待したいと思います。

余談ですが、私は10歳から柔道を始め高校まで続け有段者になりましたが、

死亡事故を目の当たりにしました。

コチラの記事になります。

福岡・中1女子柔道部員、練習中に死亡!その原因とは?? 

http://wadainomori.blog.so-net.ne.jp/2015-05-30

それでは今日はこの辺で。










これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!





















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。