SSブログ

サッカー日本vsシリア戦・本田、岡崎、宇佐美弾でE組首位浮上! [サッカー日本代表、シリアに快勝!]

スポンサードリンク




サッカー日本vsシリア戦・本田、岡崎、宇佐美弾でE組首位浮上!

「すばらしい美しい勝利」








◆2018年ロシアW杯アジア2次予選兼アジア杯2019予選E組 

日本3―0シリア(8日、オマーン・マスカット、シーブスポーツスタジアム)

samurai.jpg シリア戦4.jpg





勝ち点7でE組2位の日本代表は、中立国のオマーンで首位(勝ち点9)のシリアと対戦。

後半、本田圭佑(29)=ACミラン=、岡崎慎司(29)=レスター=、

宇佐美貴史(23)=G大阪=のゴールで3-0と快勝。

勝ち点10でシリアを上回り首位に立った。


 前半はロングパスがうまくつながらず、0-0と苦戦した日本。

後半10分、岡崎がペナルティーエリアで倒されると、本田がPKを左下にきっちり決め先制。

24分には、左サイドから切り込んだ香川真司(26)=ドルトムント=のパスを、

ゴール前の岡崎が合わせて2点目。終了間際の43分には、左を駆け上がった本田が、

中央の宇佐美にヒールパス。宇佐美が3点目を突き刺した。

 

岡崎は、自身の2点目を「シンジが単独で突破し、その後自分が決めたので、

半分くらいシンジのゴール」と、アシストした香川のおかげと振り返り、

「前半は相手も良くタフな試合だったが、後半は自分たちのサッカーができた」と分析した。

 

バヒド・ハリルホジッチ監督(63)は、

前半の良くない部分をハーフハイムで修正できたと明かして、

「後半仕留めることができた。選手を祝福したいし、

遠くから来たサポーターの皆さんにも祝福したい。すばらしい、美しい勝利でした」と絶賛。

 主力の3選手がゴールを決めたことには「全員で取った得点。

チームは良い雰囲気ですし、野心を持っている。もっと向上したい」と語った。

 

日本は13日にイランとテヘランで親善試合を行ったあと帰国。

W杯予選の次戦は11月12日にシンガポールと、

同17日にカンボジアと(いずれもアウェー)対戦する。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000262-sph-socc

個人的な意見ですが・・・

前半はちょっと怪しい感じでしたが、

後半はシッカリ修正してきて久しぶりに気持ちのイイ試合が

観戦出来たと思います!

私の中では今回のMOMは岡崎慎司ですね~♫

それでは今日はこの辺で!









バイトル[即日払いOK]の求人情報を検索 バイトル[即日払いOK]の求人情報一覧







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。