SSブログ

北斗晶、乳がんで右乳房の全摘出手術へ!! [北斗晶、乳がんで右乳房の全摘出手術へ!!]

スポンサードリンク








元女子プロレスラーの北斗晶(48)が乳がんで入院していることを23日、

公式ブログで明らかにした。24日朝に右乳房の全摘出手術を受ける。






akira-hokuto.jpg北斗晶1.jpg




北斗は今年初め、右胸に痛みを感じた。

しかし、毎年検査を受けている安心感から放置していたところ、

春にサイパン旅行に行った際、鏡に映った乳頭が引きつっているように見えた。

 

そして初夏を迎えたころ、

今度は「右胸にチリチリするような痛みを感じて」医師に相談。細胞検査を受けた結果、

7月7日に病院へ呼ばれて告げられたのは「癌の陽性反応が出た」というものだった。

 その後、専門病院で血液検査、CTスキャン、MRI、レントゲン、エコーと

あらゆる検査を受けた結果、結論はやはり「乳がん」で、

医師から右胸の全摘手術を勧告された。

 北斗は何とか全摘を避けようと話してみたが、

医師の「胸の事より今は5年先、10年先、生きることを考えてみましょう」

という言葉に触れて初めて「今の自分は命さえも危険な状態なんだ」

ということが分かったという。

 

そして今、北斗は「愛する子供達の白髪の生えた顔が見たい。

パパと2人で、年を取っていつまでも手をつないで歩きたい」と考えている。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000056-dal-fight

個人的な意見ですが・・・

健康診断や人間ドック、検診は定期的に受診しましょうね~♫

それでは今日はこの辺で!












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。