SSブログ

元日本代表・中山雅史!復帰へJFLでフルメニュー参加「きつさがいいね」 [元日本代表・中山雅史!復帰へJFLでフルメニュー]

スポンサードリンク









元日本代表FW中山雅史!復帰へJFLでフルメニュー「きつさがいいね」







ゴン中山が2年9カ月のブランクを埋めるため、再スタートを切った。

現役復帰を目指す元日本代表FW中山雅史(47)が5日、

静岡・沼津市内で行われたJFLアスルクラロ沼津の練習に参加した。

約1時間の全体練習をフルメニューで消化。選手登録は未定だが、

12年12月にJ2札幌を退団して以来の緊張感あるチーム練習で、

復帰への思いは完全に火が付いた。


56cab7b7c69fa093e50009bb9b6bd308.png 中山雅史1.png

長い長いブランクを埋めるように、ゴン中山の体から大粒の汗があふれた。

わずか1時間。強い日差しを浴び、30度に迫る残暑に体はきつくて、

息が苦しくなっても、これがなつかしかった。ピリッとした緊張感が身も心も引き締め、あっという間に過ぎていった。

 中山 どこまでやれるかすごく不安でしたよ。1時間くらいでしょ? きついね。

でも、そのきつさがいいね。「こういうもんだな」って。

上を目指して、こうやっていくと欲は出る。

 口とともに手も動かしながら「こう動かないといけないんだよなあ」。

どこまで動けるか確かめた体と、頭の中のイメージを、

シャワーで汗を洗い流した後も照らし合わせた。

ウオーミングアップから全力でやれるように、体を温めて膝を固定。

準備のための準備から始まった。

練習前の円陣では「一生懸命やるんでよろしくお願いします!」と

47歳の“新人”が自己紹介。

誰よりも元気で大きな声が山に囲まれたピッチに響いた。

最後には両膝に手をついて、肩で息をする。

そんな姿をテレビカメラ7台が懸命に追った。

 中山 やれることをやらないと。手を抜くことをしても意味がない。

全力を尽くしましたけどね。

ポッときてポッとやって「なんだよアイツ」って思われてもおかしくない。

そう思わせない気持ちというか情熱とプレーの質。

持っているものを出さないとどうにもならない。

決して甘い気持ちでやれないと思っていたし、今日やっても感じた。

 あのときあえて「引退」の2文字を封印した意味を、

身をもって証明しようとしている。

12年12月のJ2札幌退団会見で、ほのめかしていたカムバック劇。

冗談めかして本音を言った。

 中山 もしかしたらと言いましたし、リハビリを続けることも言いましたし、

その言葉がウソじゃないということを見せないといけないし…。

だから、プレッシャーでいっぱいなんだよね。

ハードルじゃなくて、もう高跳びだよ。なかなか跳び越せない。

変な言い方ですけど、諦めるためにやっているとも言える。

 ドラマみたいな復帰への第1歩を終えると、

悲鳴を上げる両膝のケアには練習と同じくらい時間をかけた。

それでも湧き上がる熱い熱い情熱。いつか実現させるために、

今は絶やさず前に進む。【栗田成芳】

 ◆アスルクラロ沼津 1977年(昭52)沼津アーセナルとして設立。

06年に現在の名称に変更。11年東海社会人リーグ2部昇格し、

翌12年1部昇格。13年にJ3ライセンスを取得し、

14年にJFLで戦い8位。J3昇格を目指している。

ユースチームからはGK川俣慎一郎(鹿島)DF小川大貴(磐田)

FW加賀美翔(清水)らのJリーガーを輩出。

アスルクラロとはスペイン語で「明るい青」を意味する。


記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000023-nksports-socc


個人的な意見にはなりますが・・・

熱い男、『ゴン中山』に是非、現役復帰を成功させてもらいたいと

思います。

同じ年のせいか、ナゼか応援したくなりますよ!

それでは今日はこの辺で!












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。