SSブログ

『全中』青森山田vs日章学園 決勝戦!頂点に立つのは?? [『全中』青森山田vs日章学園 決勝戦!]

スポンサードリンク











[全中]青森山田が日章学園下して史上7校目の連覇達成!

[8.24 第46回全国中学校サッカー大会決勝 青森山田4-1日章学園 帯広の森陸上競技場]

 第46回全国中学校サッカー大会の決勝戦が24日、

北海道帯広市にある帯広の森陸上競技場で行われ、

青森山田中(青森)が日章学園中(宮崎)を4-1で下した。

青森山田は昨年度度の優勝に続く連覇達成となった。








大会は5日目を迎え、いよいよ最終日。

ともに勝てば3度目の全国制覇となる青森山田と日章学園が決勝戦で激突した。




news_170427_1.jpg青森山田1.jpg




 積極的な入りを見せたのは青森山田だった。

しかし開始1分に主将FW檀崎竜孔が迎えたGKと1対1の場面がGK小原司の

好セーブに防がれるなど、日章学園も集中した守りで得点を与えない。


固さの取れ始めた日章学園もサイド攻撃からリズムを作る。

前半7分にはFW児玉陸翔の右クロスからFW南太陽が決定的なシュートを放つが、

シュートはわずかに右に外れていった。

 このままスコアレスで折り返すかと思われたハーフタイム直前、

日章学園をアクシデントが襲う。

花房亮太監督もキーマンの一人と話していたMF河原淳が足首を痛めて負傷交代。

嫌な流れのまま、後半戦に向かうことになった。




news_slider_170343_1.jpg青森山田2.jpg 


 すると後半に入りスコアが一気に動く。2分、

青森山田は左サイドからDF根津柊利が上げたクロスがゴール前でこぼれると、

FW三国ケネディエブスが押し込み先制。

同4分にはロングパスで抜けたMF山田莉幾斗がGKもかわしてゴールネットを揺らし、

リードを広げた。

 もう止まらない青森山田は後半16分、

CKからDF二階堂正哉が2試合連続のヘディングシュートを決めて加点。

同18分に日章学園FW南に押し込まれ1点を返されたが、

同20分に山田がこの日2点目を決めて、勝利を決定づけた。

 このまま4-1で勝利した青森山田。2006、07年の日章学園中(宮崎)以来、

史上7校目の大会連覇を達成した。

(取材・文 児玉幸洋)

記事引用元
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?170427-170427-fl

個人的な意見になりますが、

予想通り、名門中学校が決勝戦に残ってきましたね!

両校の選手の皆さん、お疲れ様でした。

次のステージに行ってもサッカーを楽しんで下さい!

高校サッカー選手権で両校の選手のプレイを観戦したいと思いました。

それでは今日はこの辺で!
















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。