SSブログ

ミラン本田を地元メディア絶賛!『再びサムライ、ここにあり」その期待度とは?? [ミラン本田圭佑を地元メディア絶賛!]

スポンサードリンク











“我慢の芸術” 開幕戦先発濃厚なミラン本田を地元メディア絶賛

手のひら返しの称賛の嵐

 ACミランの日本代表FW本田佳佑は、

23日のセリエA開幕戦フィオレンティーナ戦を前に地元メディアから

「我慢の芸術」と称され、その忍耐力が高く評価されている。

イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が

「再びサムライ、ここにあり」と特集している。











本田は、プレシーズン中、一貫してトップ下で起用されてきた。

特集では、そこで見せてきた献身的なプレーと、

尋常ならざる自己犠牲の精神を高く評価した。

c0ef5a966e34e11b6fd4a2e8b68379db.jpg 本田3.jpg



「犠牲的精神、我慢の芸術。彼、本田圭佑は日本に生まれたからには、

血液にそういった長所となる価値観が流れている。

特にミランでの、この初めの1年半はかなりの貢献をした。

本田について語る時には、常に公の目から見た意見は、生半可なものはない。

拍手喝采か、もしくは、トマトをぶつけられるか。

ケイスケは常に我慢することを知っていた。複雑な時にも。

たとえば、この長い夏。常に多くの犠牲を払っていた。

そういった行動によって、常にすべての監督が彼の味方になってくれていた。

懸命にやることで、納得させていた。プロ意識の高さと、彼のプレーで」

 


本田は、常にミラノの練習場と試合で、全力を尽くすプロ意識の高さと、

自己犠牲の精神で監督から評価されてきた。

昨季開幕7試合で6得点2アシストと輝きを放った。

その際、多くのメディアやサポーターから絶賛された。

だが、その後は、沈黙を続けた。その低調なプレー内容と、

下降線をたどったチーム状況から「トマトをぶつけられるような厳しい状況に陥った」

と表現された。本田には、我慢という美徳が体に染み付いているという。


サムライが今季もサプライズを起こす
 

記事では本田にまつわる注意事項について触れられている。

「彼はトップのコンデイションの時だけ、実力を発揮できる。

爆発的なフィジカルを持っていないから。しかし、とても礼儀正しく、

デリケートな足を持っている。

ペルージャ戦でまたやっとそれを見せることができた。

開幕週にコンデイションのいい状態の体を整えたようだった。

ミハイロビッチの戦術の規則に入り込んで、ゴールを見つけることができた。

シュート(5回)を放ち、常にゲームの中に生き生きと入っていた。

今季集合した日には、そういうことはなかったのに」

 シニシャ・ミハイロビッチ監督のミラン指揮官就任後、

初の公式戦となったセリエBペルージャ相手のイタリア杯3回戦で

本田は1得点1アシストで2-0の勝利に貢献した。

honda03081.jpg本田2.jpg

 

トップコンディションにある時に、本領を発揮できるという本田は現在好調を

維持している様子だ。

 タイ人富豪に親会社の株式約半数を売却したACミランにとってはフィールドを

離れても重要な存在だ。

そして、昨季16得点を記録したFWメネズは腰痛で1カ月の戦線離脱が決まった。

補強がなければ、現時点でライバルは少ない。

「ともかく、東洋から注目を得るクラブは商業的アピールに本田の存在は軽視できない。

あとはピッチ上でのプレーがものを言う。

本田は昨シーズンと同じようにミラン初ゴールを決めた。

いい前兆であることをみんなが祈っている。

7試合中6ゴールを決めた、すべて素晴らしかった。

ミランのサムライはまだ驚かそうとしている。今のところライバル競争は問題ではない」

 昨季のような本田のロケットダッシュをミランは願っている。

栄光の10番のミランでの3シーズン目が幕を開ける。

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

記事引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150822-00010013-soccermzw-socc

個人的な意見になりますが、

本田選手の活躍を期待しています!

2桁ゴールはゲットしてもらいたいですね!

それでは今日はこの辺で。











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。