SSブログ

オコエ瑠偉、大暴れ!関東第一vs高岡商 2015夏の甲子園 [オコエ瑠偉、大暴れ!関東第一vs高岡商]

スポンサードリンク











関東一が打撃戦制す 注目オコエは3長打4打点「甲子園の土は硬い」

「全国高校野球・2回戦、関東第一12-10高岡商」(11日、甲子園)

 注目選手のオコエ瑠偉外野手(3年)を擁する関東第一(東東京)が打撃戦を制し、

3回戦へ進んだ。

オコエは2三塁打1二塁打1犠飛など4打数3安打4打点の活躍を見せた。
ae588_50_201508110350002thumb-m.jpgオコエ高岡戦2.jpg

関東第一は10-10に追い付かれた後の八回1死二、三塁から、

鈴木大智捕手(3年)の右前適時打と暴投で2点を勝ち越した。

 オコエは初回の第1打席で一塁強襲の二塁打を放ち、先制のホームイン。

三回は満塁の走者一掃を含む1イニング2本の三塁打。五回の第4打席は二ゴロ。

七回の第5打席は、9-8と勝ち越した後の1死三塁から中犠飛を放ち、

この試合で4打点目となる打点を挙げた。

 オコエは試合後のインタビューで「まずは打ち勝てて良かったです。

こっちも点を取れば相手も取ってくる。

全国の強さを初戦で知ることができ、とてもいい経験になりました。

(今日は)チームバッティングができたと思います。

(1イニング2三塁打は史上2人目に)気にしてなかったです。

(走塁中の大歓声は)プレーに集中して聞こえなかった。

緊張していた部分もありました。(打席では)周りから『頑張れ』とあり力になりました。

(ゲーム展開からチームは)打撃面ではここから乗っていけると思う。

守備ではミスが多かったので、次の試合に向けて修正したい」と話した。

 50メートル5秒96の快足と鋭い打撃で全国に猛アピールした。

オコエは最後に甲子園初戦での感想を求められると、

「最初は初めてという感じだったが、打つ度になじんでいく感覚が分かってきた。

(グラウンドの土は)硬い。人工芝と違い、歩数が合わなかったりしたので修正したい」と、

具体的な言葉を連ねた。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000052-dal-base

個人的な意見にはなりますが・・・・

関東一高の打線は素晴らしいですが、投手陣に難ありですね!

12得点はしましたが、10失点はいただけないですね!

次の試合までにシッカリ修正してもらいたいものです!

しかし、オコエの足は速いですね~♫

それでは今日はこの辺で!




















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。