SSブログ

レスター岡崎の同僚バーディー、アジア人差別発言を謝罪その真相とは?? [バーディー、アジア人差別発言を謝罪その真相とは?]

スポンサードリンク











差別発言の岡崎同僚が謝罪も解雇などの処分浮上 

「すべての侮辱を謝りたい」

日本代表FW岡崎慎司の同僚のレスターFWジェイミー・ヴァーディが先月、

レスター市内のカジノで東アジア人と思わしき男性客に向かって人種差別用語の

「ジャップ」を連発した問題で、選手本人とクラブは謝罪の声明文を発表した。

英国営放送「BBC」が報じている。


yjimage.jpg

 レスターは、今季開幕戦となったサンダーランド戦で4-2と勝利を挙げた。

だが、地元紙「サン」は、その先制点を挙げたストライカーが

男性客に人種差別用語を連発した動画を公開し、社会問題となっていた。

 愚行を犯した28歳のヴァーディは

「僕は心の底から自分が引き起 こしたすべての侮辱を謝罪したい。

後悔すべき失敗で、自分が全責任を背負っている」と反省の弁を述べている。

 レスターの広報担当は

「我々は選手に対してピッチ内外で最高のスタンダードを要求している。

我々の社会で模範となることも要求している。

我々はジェイミーの謝罪について認識しております。

この出来事に対する調査が始まることになります。

この調査が終わるまで、これ以上のコメントは控えます」と声明を出している。

 

フットボールの世界では人種差別撲滅に対する動きを進めている。

レスターのオーナーはタイ人で、同僚として日本代表の岡崎も所属している。

2カ月前にはタイでの人種差別的な動画が流出し、

ナイジェル・ピアソン前監督の息子であるジェームスら3選手 が解雇されていた。

 FAや地元警察などがヴァーディに対する捜査を進める方針であることを、

クラブ広報担当は明らかにしている。

舌禍事件を起こしたストライカーには解雇などの厳罰が下される可能性も高い。
記事引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150810-00010002-soccermzw-socc

個人的な意見にはなりますが・・・

『口は災いの元』言葉は選んで使うべきですね!

どこかの記事で読んだのですが・・・

『サッカーは子供を大人に成長させ、

大人を紳士に成長させる』と言う名言を読んだことを思い出しましたが、

残念ながらジェイミー・ヴァーディは当てはまらなかったようですね!

それでは今日はこの辺で!





















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。