SSブログ

2015夏の甲子園完全予想 1回戦で「残る学校」と「散る学校」とは?? [甲子園完全予想 1回戦で「残る学校」と「散る学校]

スポンサードリンク











夏の甲子園完全予想 1回戦で「残る学校」と「散る学校」

 第97回全国高校野球が6日に開幕する。小笠原、

吉田の左右の150キロ投手を擁する東海大相模、

センバツ優勝の敦賀気比の両校が軸。

センバツ4強の大阪桐蔭、浦和学院が地方大会で姿を消す中、

例年以上に混戦模様になりそうな初戦24試合の行方を占った。
img_26dc219a6f1200990a89aa090aa68eaf126190.jpg 清宮幸太郎1.jpg

■第1日(6日)

 

第1試合は北海が鹿児島実に勝つ。センバツで東海大四が準優勝を果たすなど、

南北海道のレベルは上がっている。

第2試合は中京大中京が岐阜城北を下す。

常連校ながら5年ぶり出場の中京大中京は、

上野、伊藤のバッテリーを軸に虎視眈々と上位を狙う。

第3試合は春の北信越王者・佐久長聖に勝って出場を決めた上田西が宮崎日大を倒す。



第2日(7日)

 第1試合は花巻東と専大松戸の好カード。

「花巻東はプロ注目左腕の高橋が軸。佐々木監督は『今年は打てない』と言うが、

甲子園では試合巧者ぶりを発揮するクセ者監督。

専大松戸もプロ注目右腕・原、左腕・角谷の2枚看板と強力打線を誇るハイレベルなチームだが、

花巻東が総合力で上回るのではないか」(パ・リーグスカウト)

 

第2試合は広島新庄が霞ケ浦に勝つ。

第3試合は九州国際大付が鳴門を下す。

第4試合は東海大甲府と静岡の実力校対決。

スポーツライターの美山和也氏はこう見る。



「強力打線がクローズアップされる静岡ですが、

2年生エースの村木に注目しています。最速146キロ。フォークが武器で、

実はいいカーブがある。カーブは投げる投手が少ない球種だけに、

足を上げて踏み込んでくる強豪校に効果的。

東海大甲府の村中監督は現在の3年生が1年生の時から期待を寄せていた。

つまり、精鋭が揃った年なんです。高いレベルのチームにこそ、

カーブが有効で静岡が競り勝つと見ています」



■第3日(8日)
 

第1試合は1年生の清宮が注目される早実が春夏連続出場の今治西を倒す。

「早実は参加校中最多の14失策を犯した守備力と投手力は弱いものの、

3番清宮と4番加藤を軸にチーム打率・348と打ち勝ってきた。

球場中を味方につける『清宮フィーバー』という後押しもある。

今治西はセンバツで1勝を挙げたチームだが、厳しい戦いを強いられそうです」
(高校野球担当記者)

 

第2試合はセンバツ王者・敦賀気比が強豪・明徳義塾との初戦屈指の
好カードを制して好発進。

「明徳・馬淵監督が期待していた2年生エースが春に右ヒジを故障。

夏に間に合わなかった。野手に転向していた選手を投手に戻すなどし、

苦労しながら継投で勝ち上がった。

昨年まで在籍したエースで4番だった岸のような大黒柱がおらず、

今年は犠打を多用している印象。

一方、敦賀気比はエース平沼を中心に総合力が高い。

明徳は夏の甲子園初戦16戦連続勝利中ですが、今夏でついに途切れそうです」
(前出の美山氏)

 

第3試合は昨夏の全国王者で4年連続出場を狙った大阪桐蔭を破って初出場の大阪偕星が

比叡山との近畿対決を制す。


第4試合は白樺学園が下関商を倒す。


BzVpqBkCUAA9xF9.jpg甲子園4.jpg


■第4日(9日)

 第1試合は智弁和歌山が津商に勝つ。

第2試合は天理が創成館を倒す。

第3試合は中越が滝川二を下す。

第4試合はV候補にも挙げられる仙台育英が明豊を下す。

明豊の前田はカーブを武器にする好左腕だが、仙台育英はエースの佐藤世が復調気配。

プロ注目の遊撃手・平沢ら打線も破壊力抜群の仙台育英が上回る。



■第5日(10日)

 
第1試合はセンバツ8強の健大高崎が寒川に勝つ。

第2試合はチーム打率.429の強力打線を誇る鳥羽が岡山学芸館を下す。

2回戦に入る第3試合は秋田商が春の九州王者の龍谷を下す。

秋田商の左腕エース成田は168センチながら5戦39回で55奪三振の好投手だ。


■第6日(11日)

 

第1試合は鶴岡東が鳥取城北に勝つ。

第2試合は強打の関東一が高岡商を倒す。

第3試合は興南が石見智翠館を下す。

第4試合は花咲徳栄が三沢商に勝つ。



■第7日(12日)

 
第1試合は優勝候補筆頭の東海大相模が9年連続出場の

聖光学院に勝って好発進する。

「東海大相模の小笠原、吉田の150キロの左右2枚看板は圧倒的で打線も強力。

投打に死角は見当たらない。聖光学院は堅守で6戦無失策。

実力校ではあるが相手が悪かった」(前出のスカウト)

 

第2試合は遊学館がセンバツ出場の九州学院を下す。

第3試合は強打の作新学院が、第1日の3試合のいずれかの勝者と抽選の上、

対戦する。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000015-nkgendai-base&p=1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000015-nkgendai-base&p=2


個人的な意見にはなりますが・・・

上記は専門家の意見ですが、何が起こるか分からないのが、

高校野球の醍醐味でも有ります!

球児の皆さんには悔いの残らない試合をしてもらいたい

と思います!

それでは今日はこの辺で!















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。