SSブログ

【なでしこ美女2トップ】猶本&小原、東アジア杯に臨む思いとは?? [なでしこ美女2トップ猶本&小原]

スポンサードリンク











【なでしこ美女2トップ】

猶本 自分を見失いかけた昨年の女子アジア大会吹っ切る

東アジアカップ(8月1日開幕、中国・武漢)に臨むなでしこジャパン。

カナダ女子W杯準優勝に貢献したベテラン勢が招集を見送られ、メンバーは一新された。

佐々木則夫監督(57)が「チャレンジなでしこ」と名づけた

新チームの注目は何といってもビジュアル系選手。

なかでもMF猶本光(21=浦和)とDF小原由梨愛(24=新潟)は

モデル級の美貌の持ち主だ。猶本は「苦い思い出」を

キーワードにステップアップを狙っている。

442a59de.jpg 小原1.jpg

猶本は苦い思い出と決別し、中国の地で代表定着の足がかりをつかむ。

小原同様、昨年5月女子アジアカップ以来の代表復帰となった猶本は、

今大会に向けてある覚悟を決めていた。



「前回(のなでしこジャパン招集時)は、

どういうサッカーをすればいいか迷いながら、やっていた。

それではもったいないので(東アジアカップは)思い切りやりたいと思います」

 
猶本が言う「迷い」が生まれたのは、

なでしこジャパン初先発となった女子アジアカップ1次リーグのヨルダン戦のことだった。

守備的MFながらも果敢にミドルシュートを打って得点を狙ったが、

精度を欠いて不発。


前半途中で佐々木監督から「もう打つな」とストップがかかった。

試合は7―0で快勝したものの、勝利に貢献した感触はゼロ。

リーグ戦でもゴールネットを揺らしてきた自身の特長を否定されて、

自分を見失いかけた。



 その後は、昨年11月に右ヒザにケガを負ったこともあって、

なでしこジャパンの招集から遠ざかったが、ようやく復帰にこぎつけた。

背番号はMF宮間あや(30=岡山湯郷)がずっとつけてきた「8」。

浦和で背負う愛着ある番号とともに、猶本は自分なりのスタイルで結果を出すつもりだ。

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000012-tospoweb-socc

個人的な意見ですが・・・

新なでしこジャパンに是非とも東アジアカップ優勝を

掴みとってもらいたいものです!

それでは今日はこの辺で!













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。