SSブログ

『ドル箱』ふなっしー年内引退か!?その真相とは?? [『ドル箱』ふなっしー年内引退か!?その真相とは?]

スポンサードリンク







『ブーム』って言うのは何れ忘れられてしまうものですよね・・・

ゆるキャラブームで大ブレイクしたあの『ふなっしー』でさえ

人気に陰りが見えてきたようです!

201301_konnichi_02d.jpg ふなっしー.jpg



ふなっしー年内引退!?その真相とは??

0141015en02_t.jpg ふなっしー2.jpg


国民的人気を誇るゆるキャラ・ふなっしーの人気に、ついに陰りが見え始めている。
 
2013年2月放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)への出演を機に、

大ブレークを果たしたふなっしー。以降、バラエティ番組やPRイベントに引っ張りだことなり、

昨年には、一部夕刊紙に推定年収7億2,000万円と報じられた。


 昨年10月には、兄弟キャラ「ふなごろー」もお披露目され、

相変わらず絶好調のふなっしーだが、

テレビ業界から「登場しても数字が動かなくなってきた」との声が漏れている。


「かつて、潜在視聴率は『SMAP超え』ともいわれたふなっしーですが、

最近は出演番組の数字に動きがみられないともっぱら。

現在も日テレやフジを中心に活躍していますが、

関係者の間では『人気は今年いっぱい』と見る向きも強い」(テレビ制作会社関係者)
 

先月には、ふなっしーをメインに据えた3時間特番

『世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチふなっしーが南極上陸SP』

(フジテレビ系)がゴールデン帯に放送され、

平均視聴率も9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と1ケタ台を記録。

裏番組のバラエティに敗北してしまった。


「9.1%は、一見そこまで悪い数字には見えませんが、

フジは“番組史上最大のスケール”のうたい文句で大規模な宣伝を行い、15%を狙っていたとか。

また、南極ロケは3週間にもわたり、イベントギャラ1本150万円ほどのふなっしーの

スケジュールを抑えるだけでも、制作費は相当のもの。

同局の関係者も『あと1年早ければ……』と、人気の低下に溜め息を漏らしていました」(同)

 

また、フジテレビやテレビ朝日では、現場でのやりとりをめぐりトラブルもあったといい、

ふなっしーサイドが「NG」にしている番組も少なくないとか。


「最近はダブルブッキングが目立ち、そのたびに条件のいい仕事を優先しているとの報道もあった。

ふなっしーを敬遠するテレビ関係者は、増えているのでは?」(同)


 昨年11月には、一部スポーツ紙が“中の人”の腰痛悪化を報じ、引退説も流れたふなっしー。

ブームを、いつまで引っ張ることができるだろうか?
(記事引用元)http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20150602_668131


個人的な意見にはなりますが・・・・

『ゆるキャラ』でここまでのブレイクをはたした例は過去に

ないのではないのでしょうか??

『非公認ゆるキャラ』でいたからでこそのブレイクなんでしょううね!!

いづれにせよ、『ブーム』には早かれ遅から陰りが見えてくるものです。

次から次へと新しい『ブーム』が現れ消えていく・・・

その繰り返しですよね!

ひとつの例を上げれば『ダイエットブーム』ですよね!!

毎年、いくつもの◯◯ダイエットってマスコミで取り上げられますが・・・

果たして定着したものってありましたかね~??

ほとんどないと思います。

いつの間にか忘れられてしまいますよね!

それが『ブーム』ってものなんでしょうね~。

それでは今日はこの辺で。
ダイエットに悩むあなた!
すっきりフルーツ青汁を飲んでボディもすっきりへ






全身脱毛を300円でおためし!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

ミッキー

ふなっしー めちゃくちゃ人気あるよ。
イベントでも 徹夜で並ぶファンもいて 何千人も来るし。
by ミッキー (2015-06-04 13:05) 

はせやん

ミッキーさん、コメント有難うございます。

私も地元のふなっしーを応援しています!
by はせやん (2015-06-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。