SSブログ

今井雅之さん,容体急変!28日午前3時5分死去 [今井雅之さん容体急変!28日午前3時5分死去]

スポンサードリンク




o015001501254357419325.jpg 今井雅之さん.jpg






私の大好きな俳優さんがまた一人亡くなってしまいました。

俳優で演出家の今井雅之(いまい・まさゆき)さんが『大腸がん』で28日午前3時5分、

都内の病院で死去した。

まだ54歳でした。


14年にがんが発覚し、緊急手術。54歳の誕生日となった15年4月21日に

がんのため「THE WINDS OF GOD」の降板を発表。

同30日に記者会見を開き、末期がんであることを明かしていた。

所属事務所によると、治療・リハビリに励んできたが、容体が急変したという。

本人の遺志により通夜・告別式は近親者のみの密葬で行い、

後日「お別れの会」を開くそうです。





20150528-00000091-spnannex-000-thumb.jpg 今井雅之さん2.jpg


今井さんは高校卒業後、陸上自衛隊に入隊。

戦車部隊に配属されるが、俳優になるため退職した。

86年に法政大卒業後、奈良橋陽子演出の舞台「MONKEY」で演劇デビューした。

96年には映画「静かな生活」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した。

 お笑い芸人がタイムスリップして太平洋戦争中の特攻隊員になる、

原作・脚本を手掛けた舞台「THE WINDS OF GOD」は

88年から国内外で上演され、95年には映画化。

98年に米ニューヨークでオフ・オフ・ブロードウェイ公演を成功させた。

その後テレビドラマにもなり、06年には全編英語で再度映画化された。

 今井さんは昨秋、体調を崩して「腸の風邪」と診断されたものの痛みが治まらず、

精密検査を受けたところ大きな腫瘍が見つかって

「余命3日」と診断され、緊急手術を受け、

その後も壮絶な闘病生活とリハビリに懸命に励んでいましたが、

容態急変にて5月28日(木)午前3時05分に都内病院にて逝去されました。


個性派のシブイ俳優さんの死は残念です!

心よりご冥福をお祈りします。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。