SSブログ

『なでしこジャパン』香川西高に0-2で負け!今後の課題とは?? [W杯カナダ大会に向けての課題とは??]

スポンサードリンク




nadeshikojapanthis.jpg なでしこジャパン.jpg




サッカー女子ワールドカップカナダ大会(6月6日開幕)に

向けて『なでしこジャパン』のメンバーは香川県丸亀市内で

5月19日、20日と合宿を行った。

合宿2日目には、午前と午後の2部練習を行った。

午後の練習では地元の強豪高校、

香川西高の男子選手と10分間×4の練習試合を行った。

控え組と主力組が交互に戦い、0-2で敗れた。

高校生男子とは言え日本代表がアマチュアに負けるとは いかがなものか??

澤穂稀選手は次のようにコメントしている。





sawahomare_01.jpg 澤.jpg

澤選手のコメント・・・

2点ともカウンター攻撃で失った。

主力組で出場したMF澤は

「女子と違ってスピードが早いし、当たりも強かった」

と厳しい表情で振り返り、

DF近賀も

「失点の仕方が悪い。 ボールを奪われたときにどう対応するか考えなくてはならない」

と苦言を露わにした。


裏を返せば・・・

スピードのなさ、フィジカルの弱さが浮き彫りに

なったのではないのでしょうか??

また、ボールを取られた時の状況判断が遅い事も

課題に挙げられるのではないのでしょうか??

2連覇に向けて早期改善を願いたいと思います。

個人的な意見になりますが・・・

澤選手の代表復帰により『なでしこジャパン』

本来の強さに戻りつつありますが・・・・

更なるレベルアップをしていかなければ、

強豪国と対等に戦えないのではないのでしょうか??

早期の改善を願いたいと思います。

ところで・・・

練習試合相手の香川西高サッカー部についてですが、

私自身も全国高校サッカー選手権で生で試合を観戦した事のある、

全国屈指の強豪校で有ることは高校サッカーファンでなくとも

ご存知の方も多いと思います。

06年から9年連続で選手権に出場中、今年の選手権にも

名を連ねてくると思います。

話を戻しますが・・・

『なでしこジャパン』の皆さん、

2連覇に向けて頑張ってください!

応援してます!

それでは今日はこの辺で。

















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。